無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の秋冬シンプルネイルは「ブルージュ」に注目!人気のくすみカラーを新鮮に楽しもう♡

ビューティ

秋冬ネイルの中で注目を集めるカラーといえば、くすみカラー。トレンド感溢れるくすみカラーですが、中でも今回注目したいカラーは「ブルージュ」です。ネイルカラーの中で定番の人気色となりつつある「グレージュ」がありますが、そのグレージュの進化系ともいえるのがこの「ブルージュ」。そんな「ブルージュ」とは一体どんなカラーなのでしょうか?今回は「ブルージュ」カラーの特徴と、ブルージュを使ったネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

ブルージュってどんな色!?

picture
itnail.jp

ブルージュとは、ブルー×ベージュで作るネイルカラー。ブルーの明るさをベージュで打ち消すことで、見た目はブルーとグレーの間のようなカラーになります。ブルーともグレーとも言い難いそのニュアンスカラーがまさに旬。
くすみ感の強いブルージュネイルは、大人っぽくおしゃれな指先に仕上げてくれること間違いなしですよ!早速ブルージュを使ったネイルデザインを見ていきましょう。

グレー×ブルージュネイル

picture
itnail.jp

秋冬ネイルとして人気の高いグレーとブルージュを、合わせてネイルオン。どちらも大人っぽく女性らしい指先を演出してくれるカラーだから、ベタ塗りでもおしゃれな指先に仕上げてくれるのが嬉しいポイントです。秋冬ネイルとして人気のグレーとブルージュを使えば、季節感とトレンドを取り入れたネイルの完成。秋ネイルの人気カラーを独り占めした、贅沢ネイルに仕上がりますね。

クリア×ブルージュネイル

●クリアで引き算

picture
itnail.jp

ブルージュはブルーとグレーの間のようなカラーであるため、重たい印象になりがち…。でもそんなブルージュネイルは、クリアネイルで引き算すれば技ありネイルにブラッシュアップ。ポイントでクリアベースのネイルを取り入れるだけで、賢い引き算ネイルの完成です!

●アシンメトリー×ブルージュネイル

picture
itnail.jp

写真のように片手をクリアネイル、もう一方をブルージュネイルで作るアシンメトリーネイルもとっても素敵。クリアとブルージュの色のコントラストがお互いを引き立て合い、それぞれのネイルカラーの良さを発揮することができそうですね。
それぞれのネイルにシルバーでアクセントを加えることで、さり気なく全体に統一感が生まれますよ。

秋冬×ブルージュネイル

●アニマル柄×ブルージュネイル

picture
itnail.jp

アニマル柄×ブルージュネイルで、秋冬ネイルの完成。秋冬ネイルのデザインとして人気の高いアニマル柄と、秋冬ネイルのカラーとして人気の高いブルージュを組み合わせれば、流行を押さえた季節感あるおしゃれネイルに仕上がること間違いなし。今年の秋冬に一度は挑戦したい組み合わせですね。

●マット×ブルージュネイル

picture
itnail.jp

ブルージュをマット仕上げにすることで、いつもとはちょっぴり違う印象に。寒色をマットに仕上げることで生まれるすりガラスっぽさが、大変美しく魅力的ですね。ブルージュ×マット仕上げなら、べた塗りにするだけでおしゃれネイルの完成!さらに秋冬っぽい季節感もアップした、自慢の秋冬ネイルに仕上がりますね。

秋のネイルはブルージュにお任せ!

picture
itnail.jp

秋冬に人気を集めるくすみカラーから、今年挑戦したいブルージュを使ったネイルをご紹介しました。くすみ感の強いブルージュネイルは、それだけでおしゃれな印象を与えてくれますね。今年の秋冬はブルージュネイルを取り入れて、トレンドを意識した大人のおしゃれネイルに挑戦しましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ