無料の会員登録をすると
お気に入りができます

再現度100%!ローソンから「チキンラーメン」&「どん兵衛」おにぎりが発売

グルメ

熱湯不要!? ローソンから変化球おにぎり発売!

Photo by muccinpurin

インスタントラーメンはお好きですか?栄養面や健康面を考えて「たまにしか食べない」という方が多いのではないでしょうか?

でも熱湯を注いで数分でできるあのラーメンって、たまに無性に食べたくなるんですよね。罪悪感からか、またそれが最高においしい!

2019年9月、ローソンから「どん兵衛」「チキンラーメン」の人気インスタントラーメンをイメージしたおにぎりが発売されました。これはちょっと驚き。

まさにすぐおいしい♪「チキンラーメンおにぎり」

Photo by muccinpurin

「チキンラーメン ローストしょうゆ おにぎり」120円(税込)

「すぐおいしい、すごくおいしい♪ 」のキャッチフレーズで人気の、日清「チキンラーメン」。

昭和33年に “世界初のインスタントラーメン” として誕生してから今日まで、幅広く愛されてきたのは説明するまでもありませんよね。

そんな、チキンラーメンが、お湯なしで楽しめるようにと開発されたのが「チキンラーメンおにぎり」です。見た目のパッケージも、チキンラーメンを完璧に再現。マスコットキャラクターのひよこちゃんも、おにぎりを抱えていてキュート♪

チキンラーメン入りで香ばしさアップ!

Photo by muccinpurin

チキンラーメンおにぎりの特徴は、なんといっても本物のチキンラーメンを混ぜ込んでいるところ。鶏ガラベースで味付けしたごはんに、たまごそぼろとねぎまで入っていて、再現度はいまのところ100%です。

ひと口ほおばってみると、あっさりしながらも鶏ガラの旨みが詰まったスープの香りが口いっぱいに広がります。噛むほどにチキンスープの味が染み出てきて、まるで本物のチキンラーメンを食べているような気分に。

Photo by muccinpurin

水分を吸っているので、チキンラーメンのサクサク感こそないものの、ノンフライ麺の香ばしさは健在。お菓子が入ったおにぎりを食べているなんて、ちょっぴり背徳感があってさらにおいしく感じます。

チキンラーメンのシメにごはんを入れる方も多いと思いますが、あの感覚です。スープの旨みを米の一粒一粒がしっかりと吸い、ひとつで満足感がとても高いおにぎりでした。

濃厚かつおだし使用「どん兵衛おにぎり」

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ