無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均頼りになります!家中片付く「収納グッズ」10選

100yen

家の中を整理整頓するなら100均グッズで

収納グッズがかなりいい!

便利なアイテムがたくさん売られている100均。特におすすめしたいのが収納グッズです。片付けや整理整頓で悩んでいる方も、100均グッズを使えば家がきれいになるかもしれません。そこで今回は、優秀な100均収納グッズをご紹介します。

使うときも使わないときも便利な収納グッズ

①さっと取り出せる「セリア / 取っ手付きストッカー」

食品の収納に便利なのが、取っ手が付いたストッカー。持つ所があるので、使いたいときにスムーズに取り出せます。上に積み重ねることもできるので、省スペースな収納も◎。

真っ白なのでインテリアの邪魔もせず見た目もスッキリ。食品用ですが、タオルや小物など他の収納にも使えます。

②掃除もしやすいお風呂収納「セリア / ステンレスボトルハンギングフック」

浴室でシャンプーやトリートメントのボトルを置くと、下がぬめるのが嫌ですよね。掃除する際にいちいちよけるのも面倒…。そんなプチストレスを解消してくれるのが、このフック。

引っかけて吊せるので、これなら下がぬめらず掃除も簡単。ステンレスでさび付かず、衛生面でも安心です。

③奥の本にも手が届く「セリア / 2段に収納できるコミックスタンド」

本棚に本を収納すると、奥の本が取り出しづらい…なんてことがあります。その悩みを解消してくれるのが、こちらのアイテム。

奥が高くなっているので、いちいち手前の本をよけなくても本を取り出せます。これは便利!漫画好き、読書好きの方は必見です。

④見えてもかわいいアクセ収納「セリア / ピルケース」

こまごまとしたアクセサリーを収納したいなら、小さく仕分けされたこちらのケースが便利です。ピルケースですが、アクセサリーケースにぴったり。半透明で中身が見えるので、必要なアクセサリーを見分けて取り出せます。

隙間を活用するシンデレラフィット収納

⑤洗濯機の横に洗剤あると便利!「セリア / デスクラボ」&「フィルムフック」

収納場所がない、ここに置けたらいいのに…そんな風に思うなら100均収納グッズで隙間を活用しましょう。

こちらはデスク用の収納ボックスの後ろにフックを付けて、洗濯機の横に設置した収納スペース。洗剤を置くのにベストマッチ。洗濯する際の効率も高まる収納です。

⑥清潔な洗面台の小物置き「ダイソー / 石けんホルダー」

コンタクトケースを洗ってきちんと乾かしたいけど場所がない…という方が自作したのも100均グッズの収納アイテム。

石けんホルダーに吸盤をくっつけて、洗面所の隙間にぴたっと貼り付けました。石けんホルダーは底が外れるタイプで、使った後は洗えるので清潔さを保てるのも◎。

⑦絞って引っかける調味料革命「セリア / フック付きチューブクリップ」

調味料の収納に便利なアイテムがこちら。最後まで無駄なく使い切れるように絞り出しつつ、引っかけることもできる多機能なアイテムです。冷蔵庫のポケットに引っかけるだけで収納完了。隙間収納×利便性がスゴイ!

記事に関するお問い合わせ