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痩せの大食いになるには?太らない方法・5つの裏技

美容

痩せの大食いになるには、秘密があった!

憧れの痩せの大食いに!

ダイエッターなら誰もが憧れる“食べても太らない体”。そこで今回は、痩せの大食い体質の特徴である、「どんなに食べても燃焼できる」「食べた分はきちんと排出できる」に注目し、痩せの大食い体質に近づく5つの裏技を紹介していきます。この裏技をマスターすれば、しっかり食べながらもキレイに痩せられますよ!

裏技1:朝レモン白湯で基礎代謝を劇的アップ!

レモン白湯で代謝アップ

「白湯」を飲むと血流や代謝が促進され、ダイエット&美容に役立つことは知られていますが、その白湯にレモン汁を加えた「レモン白湯」には、さらに高い効果が期待できます。

その秘密は、レモンに含まれるクエン酸。血糖値の上昇を防ぐ、脂肪燃焼をサポート、酸味で食欲セーブ、便秘を解消、むくみの防止など……クエン酸にはダイエット効果が豊富なんです。

「レモン白湯」の作り方は、40~50度のお湯(沸騰後10分ほど経過させる)にレモン汁大さじ1杯程度を入れて混ぜるだけ。朝一番に飲めば1日中代謝を高めることができるので、習慣化すれば太りにくい体を作ることができますよ。

裏技2:食前野菜ジュースで、食べ過ぎカロリーをなかったことに!?

食前野菜ジュースがポイント

ダイエット中は、カロリーや脂肪分に注意したいですが、いちいち計算するのは面倒! そこで、食前に市販の野菜ジュースを飲めばOKという、手軽で外出中でも実行しやすい方法をオススメします。(*野菜ジュースは砂糖・食塩不使用を選ぶ)

空腹時にごはんなど糖質の高いものを食べると血糖値が急上昇し、中性脂肪が蓄積されてしまいます。それを防ぐには、食前の野菜ジュース! 野菜の食物繊維やクエン酸は血糖値の上昇を抑えるので、脂肪を防いで痩せ体質に近づくというわけです。

最も効果的なタイミングは食前の30分前!さらに、チアシードやきなこを加えれば食物繊維が倍増し、さらに満腹感も得られて食事量もセーブできますよ。

裏技3:冷凍ペットボトル入浴で脂肪をメラメラ燃やす!

冷凍ペットボトル入浴で脂肪燃焼

効率よく脂肪を燃焼させたい場合は、褐色脂肪細胞を刺激することが近道! 褐色脂肪細胞とは、体温&代謝アップを促進させる細胞で、肩甲骨・肩・首まわりにあります。また、この細胞は30℃ぐらいの温度差が出たときに最も活性化するといわれているため、40℃前後のお湯に浸かった後に急激に冷やす「冷凍ペットボトル入浴」が、ダイエットに役立ちます。

方法は簡単。湯船からあがったら冷凍ペットボトルを使って、肩甲骨まわり、肩(鎖骨まわりも)、首、を左右2~3分冷やすだけ(*冷やし過ぎは逆に血行不良になるので注意)。ガイドの場合、冷凍ペットボトルを枕代わりにして首を刺激しつつ、溶けた冷水を飲みながらゆっくり入浴することもあります。また、冷凍ペットボトルの代わりに、保冷剤を使うとお手軽です!

裏技4:温めて効果倍増?夜ホットヨーグルトでお腹スッキリ

夜ホットヨーグルトで排泄を促す

毎日のヨーグルト習慣は“腸活”としても人気ですが、さらに効果を高めたいなら「ホットヨーグルト」がオススメ! 温めるだけで腸の働きが活発になり、さらにしっかりと老廃物を排出できるようになります。

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