無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアカラー女子必見!髪の色持ちを良くする方法&おすすめカラーシャンプー

2019年10月
ヘアスタイル

せっかくカラーしたのに“色落ち”が困る

ハイライトやインナーカラーの人気は、いまだ継続中!理想のカラーを手に入れて満足♡と思っているのも束の間・・・。せっかくカラーしても、ハイトーンであればあるほど“色落ち”に悩む方は多いはずです。

www.beauty-navi.com

そこで今回は、お気に入りのカラーを少しでも長持ちするコツと併せて、メーカー別にオススメのカラーシャンプーをご紹介致します。是非チェックしてみて下さい!

“色落ち”を防ぐコツ4選

①狙いの色より1〜2トーン暗めにカラーする

【中野裕介】美容師✂︎ on Instagram: “ベージュからブラウン オレンジ味や黄色味を感じない、なめらかでお上品なカラー! 大人っぽいやわらかな女性を目指している方におススメです!  赤味を抑えて透明感出して柔らかく💁🏻‍♂️ 綺麗なヘアカラーはベースが大切です! ◉染めながら次回のカラーが綺麗になるように…”
instagram.com

ハイトーンの髪は、透明感のある綺麗なカラーに染まる半面、すぐに退色してしまいます。どうせ色落ちしてしまうのであれば、退色の過程も楽しむために、理想の色より少し暗めに染めてもらうのも一つの手です。

②ドライヤーでしっかり乾かす

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫💇🏼‍♀...𝐡𝐚𝐢𝐫 𝐜𝐚𝐫𝐞 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  そういやこの前、 『光』で乾かすllexam (レクサム)の光ドライヤーを 体験するために、渋谷にあるEuphoria SHIBUYA GRANDEさんに行ってきたっ🏃‍♀✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

洗い流さないトリートメントなどを付けて、しっかり乾かしましょう!濡れているときが1番髪の毛が不安定になり、色落ちの原因になってしまいます。

③アイロンやコテの使い方を見直す

志歩 on Instagram: “愛用のコテ✨25mmは専門学校の時から使ってる物で、38mmをこの間誕生日に弟に買ってもらったの😗これ欲しいなーってさりげなくLINEしたらその日に見つけて買って来てくれた❤️優しい弟です😆…”
instagram.com

何度も同じところに熱を当てたり長時間使用すると、色落ちもさることながら、髪が乾燥してごわつく原因にもなります。アイロンの温度は大体150〜180度位がGOOD。短時間で済ませられるベストな温度を試してみて!

④カラーシャンプーを使う

www.beauty-navi.com

色落ちしたカラーを補ってくれるアイテムです。これはしっかり染まるものではなく、次のカラーをするまでの間の色落ちを穏やかにしてくれるもの。補助的なものですが、キレイな色を持続しやすいですよ!

メーカー別おすすめ“カラーシャンプー”

出したいカラーの系統によって、使うカラーシャンプーが異なります。そこを間違えると、思ってたのと違う・・・となってしまう可能性も。

なきぷー ✂︎舩木宏哉 on Instagram: “スモーキー・ミルクティーカラー 秋冬トレンドカラー集🍂  全てブリーチカラーになります🧞‍♂️✨ . . . 保存してカウンセリングの際に お使いください✌︎ . . ご予約はTOPの ホットペッパーか DMからご連絡ください ホットペッパーが ×の場合は…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ