無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋といえばコレ!アイテム別「チェックの楽しみ方」伝授します♡

ファッション

秋といえば「チェック」です♡

秋に欠かせないファッションキーワードと言えば「チェック柄」。王道中の王道で、毎年外せない秋ファッションの代名詞です。そんな人気のチェック柄をうまく着こなせていますか?

picture
wear.jp

柄物を着こなすのは難しいイメージがあり、実際なかなか上手に着こなせないという声もチラホラ。そんな方必見!大人に似合う「アイテム別チェック柄の楽しみ方」を伝授します。ぜひ秋コーデの参考に♡

アイテム別「チェックの楽しみ方」

①チェックシャツ

取り入れやすく、チェックをメインに使えるのが“シャツ”です。今季は様々なタイプのチェックシャツが出ています。メンズっぽくなりがちなシャツは、スカートや肌見せアイテムと合わせてハズすとgood。

秋も人気継続のマキシ丈ワンピ。秋はチェックシャツをゆったり羽織ると、季節感と今っぽさを底上げできます。小物もカジュアルなものをチョイスすることで、こなれ感ある仕上がりに。

②チェックジャケット

きちんと感があるジャケット。カッチリした印象で普段コーデには難しい…そんなときは、チェックのジャケットが◎。程よくカジュアルさが加わります。スニーカーで足元もハズすとさらにnice!

服選びに迷う今の時期。そんなときは、夏アイテムに秋の羽織りものをプラスすると一気に季節感がUPします。Tシャツの上にサラッとチェックジャケットを羽織るだけで、秋コーデにアップデート。

③チェックパンツ

この秋注目度が高いチェックパンツ。程よくトラディショナルな雰囲気が盛り込め、秋らしさが格段に上がります。トレンドのマウンテンパーカーとレースシャツの組合せが、より今年らしい印象に。

柄物はレイヤードが難しいイメージがありますが、パンツならトライしやすいです。秋大注目のニットベスト×シャツワンピの組合せには、レギンスではなくチェックパンツをレイヤードすると今っぽさ抜群です。

④チェックスカート

picture
wear.jp

秋も大人気のマキシ丈スカート。チェック柄のスカートは、はくだけで秋らしさ満点です。スウェットパーカーを合わせ、カジュアルに着こなすのが今年流。ベージュスニーカーで抜け感もプラスして♡

picture
wear.jp

チェックでも大人っぽコーデは作れます。チェックの分量が多いと幼さが気になると感じる方も、ロングタイトスカートをチョイスして黒トップスでタイトにまとめると、大人っぽさもプラスできます。

⑤チェックストール

秋冬に外せない小物と言えばストールです。ストールにチェックをチョイスすると、柄の分量も程よく、柄物を普段着ない方も取り入れやすいですよ。ベージュのワントーンでまとめ、抜け感ある仕上がりに。

ストールは遊びを取り入れるのにもちょうど良いアイテムです。オフホワイトのワントーンでシンプルにまとめたところに、大柄のチェック柄ストールを差し色でプラス。コーデのポイントになりますよ。

記事に関するお問い合わせ