日に日に気温が下がるにつれて、指先にも“深み”をプラスしたくなる時期。こっくりカラーは、目にするだけで秋冬らしさを感じます。レッドにオレンジ、ブラウンなど。指先に重厚感を持たせたバランス感が◎。その中でも今回は、ダークトーンの秋冬デザインに注目したいと思います。服装にボリュームが出てくる秋冬は、ダークトーンネイルがしっくりと馴染むんです。人と違う個性派デザインもオシャレ!さっそく見ていきましょう。
Itnail編集部
ダークトーンの魅力に夢中♡
ダークトーンネイルの魅力といえば、まずはその重厚感。と言っても、“強い”・“ゴツイ”という重さではなく、ファッションのポイントとしての比重が高いということです。例えば今年の流行であるベージュやブラウンといったナチュラルな素材の洋服でも、ネイルをダークトーンにすることで全体の印象が引き締まりオシャレに仕上がります。
最新ダークトーンネイル10選
①バーガンディの艶っぽさ
ダークトーンのシアーネイル。バーガンディを取り入れれば、艶っぽい印象に。ゴツゴツしたダークトーンではなく、女性らしさが感じられる指先を意識してみましょう。ほんのり透ける透明感が“垢ぬけ感”を発揮してくれています。
②グレーベースのオシャレネイル
ブラック寄りのグレーは、ネイルデザインに使用するのがおすすめのオシャレカラー。シェルや箔をデコレーションしてファッション性の高いデザインに。クールな雰囲気も感じられます。結婚式の2次会など、パーティシーンにもおすすめです。
③キャメルブラウンとメタリック
ブラウン、ブラック、ゴールドの3色で統一したイマドキデザイン。ムラ塗りやミラーなど、トレンドのアートが上品に取り入れられています。スクエア気味のカジュアルなフォルムもオシャレ!
④ダークで映えるワイヤーアート
ブラックのワンカラーにお花のワイヤーアート。男性的な印象になりやすいブラックとシルバーの組み合わせを、女の子らしくファッショナブルにデザインされています。グレーとシルバーラメを取り入れた、“ぬけ感”のあるバランスも今年らしい。
⑤ブラックラメのアシンメトリー
鮮やかに目を惹くパンプキンオレンジと、それに負けないくらいの存在感を発揮しているのがブラックラメ。ダークトーンに煌めきが加わって華やかです。アシンメトリーながら統一感も感じられるので、指先がまとまってみえます。
⑥深みの中のニュアンスアート
人気のニュアンスネイルもダークトーンがイチオシ。深いダークカラーの中に、ほんのりと感じられるブルーやブラウン。さらには細かい粒子のラメがベールのよう。まるで美術品のような、味わいのあるこだわりデザインです。
⑦艶めくブラウン
春夏に大活躍したオーロラフィルム、ダークトーンで仕上げるのもかわいいんです。埋め込むことで艶感がアップして、奥行きのある技ありデザインに。一味違うべっこうのような雰囲気に仕上がります。人と差をつけたい方におすすめ!
⑧青みがかったダークトーン
コロンとしたオーバルフォルムがかわいいダークトーンネイル。青みがかった濃いグレーとベージュよりの淡いグレーが絶妙な組み合わせ。艶を抑えたマットコーティングで、柔らかい雰囲気に仕上がっています。あえての装飾がない潔さがオシャレ!
⑨ダークで魅せるバリエーション
ダークトーンが未体験な方には、明るめのカラーと組み合わせたデザインが◎。トレンド感溢れるミックスデザインに、ダークトーンの要素をプラス。少しでもダークトーンが加わると一気に秋冬のオシャレ度がアップ!そのバランスはお好きにどうぞ♡