無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単におしゃれ度アップ♡こなれ感を出す着こなしポイントまとめ

ファッション

コーデが今ひとつ垢抜けないのは何故?

picture
wear.jp

雑誌を見て研究していたりアイテムはトレンドを取り入れてるのに今ひとつコーデが垢抜けないこともありますよね。そんな問題を解決していきます。

洋服のサイズが合っていないを解消

ボトムスは試着を徹底したり自分に合うタイプの形を選ぶとこなれ度も上がります。

自分に似合うボトムスを研究

picture
wear.jp

トレンドのボトムスでも身長や体型によって似合う似合わないの差が大きく出やすいボトムスは試着を徹底して自分に似合うタイプを見つけましょう。

スカート丈はよく長さをチェック

picture
wear.jp

スカート丈はほんの少し長さが違うだけでなんだかダサく見えたりしてしまうことも。自分の身長、スタイルに似合うタイプのスカート丈を見つけて履きましょう。

髪型の雰囲気とコーデが合わないを解消

ヘアスタイルと洋服のコーディネートがマッチすると一層お洒落感もアップしますよね。素敵なこなれカジュアルに♡

ゆるカジュアルにはアップヘア

picture
wear.jp

髪型と洋服の雰囲気が合えばいっそうこなれ感アップしますよね。ゆったりパンツのカジュアルスタイルにはラフなおだんごヘアなんかもぴったりです。

ガーリーコーデにふわふわウェーブ

picture
wear.jp

ガーリーなスカートコーデにゆるふわウエーブがマッチしますよね。自分でコテを使って巻き髪を作ってみるのもおすすめ♡

全体的にコーデの色が野暮ったいを解消

鏡でコーディネートを見て洋服の組み合わせの色がイマイチな時の解消方法です。

カラーを2、3色に統一する

picture
wear.jp

白、ベージュ、黒と3色のカラーで統一感
出したコーデでこなれ感も上がりますね。洗練された雰囲気にするなら着こなしのカラーを少なめにするのがポイントです。

ベースのカラーを決めて

picture
wear.jp

ブルーベースのカラーに揃えた着こなしでこなれカジュアル度も上昇♡ネイビーとグレーの青みが入った統一感あるカラーでまとめています。

淡いカラーをブラックで引き締めて

picture
wear.jp

淡いベージュや白のカラーにブラックを取り入れてコーデを引き締めるとこなれて見えます。カジュアルコーデのスパイスに黒を使うのも大人っぽい♡

記事に関するお問い合わせ