無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均天才アイテム10選♡便利すぎちゃってごめんなさい!

100yen

100均には「これ便利!」があふれてる♡

天才レベルの使えるグッズを大特集

100均はアイテムの数が豊富で、いつ訪れても新たな発見があります。便利なアイテムも盛りだくさん!しかし、アイテム数が多すぎて、どれが良い商品なのかわからず、迷ってしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、数ある100均アイテムの中でも、天才レベルで便利なグッズを特集します。

おうちで使える便利グッズ

①片手で簡単「セリア / ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル」

洗剤で面倒なのが計量。そんなプチストレスを解消してくれるグッズがこちら。ひとふり約5gなので、回数で適量がわかります。自由に使えるところが◎。重曹やクエン酸愛用者におすすめです♡

②“触りたくな~い”を解決「セリア / トイレの便座ハンドル」

トイレの便座を上げ下げする際、手で触れるのが嫌…という人もいるでしょう。そんな人にはこのハンドル。便座の裏に付けておけば、便座に触れずこのハンドルで上げ下げできます。掃除するときにも便利です。

③家計管理にも使える「ダイソー / チケットケース」

予約しておいたチケットを収納できるホルダー。小分けできるケースだから、お金を入れて分ける家計管理に使うのもありです。モノトーンのデザインで見た目もおしゃれ。スリムサイズだからスマートな収納を叶えます。

おでかけで使える便利グッズ

④重たい荷物でも手がラク!「キャンドゥ / シリコーングリップ モノトーン」

たくさん買い物をして荷物が重いとき、持ち手が手に食い込んでしまうことがありますよね。そんなときに使えるのがシリコーンのグリップ。持ち手に挟むことで、手への負担を軽くします。チェーン付きなので、買い物バッグに付けておくのがおすすめです。

⑤財布の整理整頓に「キャンドゥ / 長財布に入るカードホルダー」

カードがたくさんあって財布に入りきらない人は、100均のカードホルダーが便利です。たくさんカードを入れて、そのまま長財布にIN。長財布の収納力を高めます。

珪藻土が優秀すぎる!

⑥筒長めボトルも速乾!「キャンドゥ / 珪藻土ボトル置き」

水分を吸収して乾燥させてくれる珪藻土グッズも、100均にたくさんあります。乾きが遅い水筒やボトルに使える珪藻土がこちら。逆さまに置けば、水筒の中をスッキリと乾かせます。

⑦服を清潔に保つ「キャンドゥ / 珪藻土ドライオーナメント」

服も湿気でダメになってしまうことがあるので、珪藻土の出番。この星型の珪藻土をクローゼットで服と一緒に掛けておくことで、調湿してくれます。しかも消臭まで!お気に入りの服を清潔に保管できます。

⑧水回りにマストな「セリア / 珪藻土フリープレート」

水回りで使えるのが珪藻土のプレート。水滴が落ちたり、水アカができたりするのを防ぎます。ハンドソープのトレーとして使えば、下がびしょびしょになることもありません。水回りの掃除もラクになりますよ。

記事に関するお問い合わせ