無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんとなく書くのは絶対NG!第一印象で美人に見える♡今っぽ垢抜け眉の作り方

メイク

いつも自分が作っている眉毛の形…なんとなくで描いて終わらせていませんか?普段のメイクパーツの中でも、一番顔の印象の鍵を握るであろうアイブロウメイク。眉毛は時代によってトレンドが移り変わります。今回はメイクの中でも一番難しいアイブロウメイクのコツや失敗しない方法を、私の普段のやり方でご紹介します。

まず今のトレンド眉毛を知ることから!

眉毛の形はそれぞれ時代によって変わってきており、流行と共に色んな種類が増えてきました。
かつては太眉や細眉などが代表的な定番となっていましたよね!

そこで今2019年の流行りなのが、再び人気の「細眉」だったり角度をあまり付けない「平行眉」など。
また少しカーブをつけた「アーチ眉」などもトレンドだそうです。

女性の憧れでもある北川景子さんや石原さとみさんがトレンドの代表的な眉毛をされています♡
凛々としすぎず、女性的で柔らかいイメージがありますよね♪

今回は2つのポイントを取り入れた、細眉かつ平行眉の作り方をマスターしていきましょう。

自分の眉毛の形を生かすことで自然に

トレンドだからといって自分の眉の形に関係なく、無理して流行りの眉に合わせてしまうと失敗しがち…。
例えば、もともとボサボサ眉で太いのにメイクで細眉にするのは難しいですよね!

そういう時はまず、生えている自眉のケアをしていきます。
長くなりすぎているところは切り揃えましょう。今はコームがついている眉バサミなどがあるので使うと便利です。

また、汚く見えるまぶたの産毛は、抜くだけでとても綺麗に見えます。毛根が残らない毛抜きで処理するのがおすすめ。

使うのはたったの2アイテム!

では普段のアイブロウメイクに使っているものをご紹介します。

picture

■セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

濃淡がつけられるように3色ほど入っているものであれば、プチプラでもなんでもOKです♡

色は自分の髪色に合わせたものをチョイスして。

■セザンヌ 超細芯アイブロウ

アイブロウパウダーでは表現できないような、眉尻などの細かい部分に使います。

出来るだけ先の細いタイプが最適!このペンシルは0.9mmという今までにないような細さなのでわずかな角度も自由に書けます。

picture
picture

下準備として、眉毛の色は脱色剤で抜いて少し明るくしておくとGOOD!
眉マスカラは毛が固まって不自然に見えるのであまりお勧めしません。

元の毛の色が明るいとパウダーを使った時に色がしっかり馴染むので描いてる感が無く、自然に見えますよ。

順番はパウダー→ペンシルで

まず、アイブロウパウダーから使っていきます。

How To

① パウダーの中間色をブラシで取り、眉毛の真ん中から色を塗るように埋めていきます。

picture
picture

② 薄い色を取って、先ほど描き始めた眉の真ん中から眉頭に向かってぼかすように乗せます。
※一番失敗しやすい眉頭はしっかりぼかすことで自然に見え、失敗しにくくなります。

picture
picture

③ 眉尻は一番濃い色か中間色を取って、下のラインを平行に描きながら眉尻まで伸ばしていきましょう。

picture
picture

次はペンシルを使います。

④ パウダーでは埋めきれなかった毛の少ない部分などを細いペンシルで描いていきます。

picture

⑤ 眉毛の長さの、後ろ4分の1くらいから眉山を作っていきます。
眉山を決めたらそこを起点として緩やかにカーブを描くように角度を下げていきましょう。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ