無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにプロ級♡セルフで可愛い「パーティヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

秋はウェディングシーズン♡

過ごしやすい気候が続く秋は、ウェディングのベストシーズン。お友達や親戚の結婚式に招かれているという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな結婚式にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

山口一人【新宿】ブライダル/ヘアセット on Instagram: “もう6月だった💦 6月からダイエットしようと思ったけど… ・ また来月からだな(*´~`*) 今日は歓迎会だし🍾…”
instagram.com

華やかな装いに似合うヘアアレンジはセルフでするのは難しいと思われがちですが、実は自分でも簡単にできちゃうんですよ。簡単で崩れにくいアレンジ術を、わかりやすい動画でチェックしてみましょう♡

セルフでできる♡パーティヘアアレンジ8選

1.くるりんぱアレンジ

くるりんぱは簡単なのに、手の込んだアレンジに見せてくれる優秀アレンジ。ヘアゴムを隠すテクニックをプラスすると、グッとプロ感のある仕上がりにアップデートしますよ。ヘアアクセをONすると、さらに華やかな印象に。

maya on Instagram: “#mayahairno560 のアレンジのやり方です☆ * ハチ下までの髪を結び ↓ 耳下までの髪をその上でクルリンパ ↓ 残りの髪と一緒にしてロープ編みしながら丸めてピン留め ※ロープ編みが苦手な方はただねじるだけでもオッケー!…”
instagram.com

①ハチ下あたりまでの髪の毛を一つに結びます。
②耳半分くらいまでの髪の毛を①の上で結び、くるりんぱします。
③残りの毛束をロープ編みにし、丸めたらピンで留めて完成です。

2.横顔も可愛いロープ編みアレンジ

サイドの髪の毛もロープ編みしてあるので、横顔も華やかに見えますね。低めの位置で作るローシニヨンは、上品な雰囲気でオケージョンシーンにはぴったりなアレンジ。どんな雰囲気のドレスにも似合う万能さは、覚えておいて損なしです♡

伊藤 りか on Instagram: “. カジュアル、お呼ばれ、浴衣に合わせて オールマイティに使えるアレンジ♡ * 耳から上の髪の毛を後ろに集めて、 (真ん中の髪の毛は落としておいてね❤︎) こーする事でくるりんぱがやりやすくなるよ! ゴムで固定して、そのままくるりんぱ * ぎゅっと絞ってルーズに崩していくよ〜…”
instagram.com

①耳上の髪の毛を一つに結び、くるりんぱします。
②残った髪の毛を二つに分け、それぞれロープ編みにします。
③②の毛先をくるりんぱの穴に入れ込み、ヘアピンで固定したら完成です。

3.編みおろしアレンジ

アレンジスティックを用いることで、さらにこなれ感のあるアレンジができますよ。モコモコとした立体感がキュートで、オシャレさたっぷりです。しっかり毛束を引き出して、形を作るのがポイントです。

LOOP on Instagram: “#編みおろしヘアアレンジ動画 ほぐす時は、思ってるよりグワッと、大きくほぐしたほうが、案外良い感じになります🐰 キャップを被ってカジュアルに仕上げても🙆‍♀️ パールアクセでまとめて、結婚式や二次会のお呼ばれアレンジ用にも🙆‍♀️ * ピン留めなしで出来ます♪ * *…”
instagram.com

①髪の毛を一つに結んだら、アレンジスティックで毛束を通します。
②①の結び目から少し間をあけてヘアゴムで結び、毛束を引き出してボリューム感を出します。
③アレンジスティックを使って毛束を通したら完成です。

4.ボブのアップヘア

シニヨンを作るとき毛先を三つ編みにして丸め込むことが多いですが、ボブヘアだと三つ編みが難しい場合も。そんな時にはこちらの動画のアレンジがオススメですよ。くるりんぱを活用して、ボブでも崩れにくいアップヘアが作れます。

LOOP on Instagram: “リクエストが多いボブアレンジ💓【音声あり】 結婚式や二次会にオススメのまとめ髪です✨ #ボブまとめ髪動画 * #ボブハーフアップアレンジ動画 #つむじパックリ割れ対策 参照。 * パールヘアアクセサリー...@p.h.ac * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ