無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚きの着回し力!超万能ニットアップをオシャレに着こなす秋の5daysコーデ

ファッション

季節の変わり目は新作が色々出て何を買おうか迷いますよね。その中でも、着回しが効くものを選びたいもの。筆者のおすすめは、GUのワイドリブコクーンカーディガンと、ワイドリブナロースカートのセットアップ。とても可愛いくて、着回しが効きます!今回は、こちらを使ったコーディネートをご紹介します。

まずはセットアップで♡

picture

筆者、身長167cmで肩幅大きめ、痩せ型です。

カーディガンはMサイズを選びました。
スカートはLサイズです。

カーディガンは、ワンサイズ大きめに着てもいいかと思ったのですが、筆者はフレアスカートに合わせることが多いので、ゆったりよりは、ややゆったりめにしました。

スカートはタイトスカートなので、下腹部が目立つことを考慮し、ワンサイズ大きめを選びました。

カーディガン×チュールスカートで甘めピンクコーデ

picture

チュールスカート/しまむら
パンプス/GU

ボトムのみを変えてみました。
しまむらのベージュのチュールスカートです。

ふわふわのチュールスカートを合わせた甘めのコーディネートですが、スカートの丈が長いので、子供っぽくならないと思います。

カーディガンがピンクベージュなので、今季流行りのベージュやブラウンのボトムと相性がいいです。

ニット×ニットでスタイルアップコーデ

picture

カーディガン/GU  ボーイフレンドケーブルカーディガン
パンプス /SESTO

ニット×ニット のコーディネート。

今期は、細ベルトが流行りのようなので、細ベルトでウエストマークし、着やせ効果と脚長効果を狙いました。

デニム合わせでカジュアルコーデも可愛い♡

picture

デニム/GU セミフレアジーンズ
スニーカー/コンバース

デニムとスニーカーで、カジュアルコーディネートにしました。

デニム&スニーカーはかなりカジュアル感が強い組み合わせですが、カーディガンは鎖骨が見えるVネックデザインなので、カジュアルになりすぎず、女性らしさもしっかり出せます。

ワイドパンツで大人カジュアルコーデに

picture

ボトム/GU ロープベルト付ワイドパンツ
パンプス/SESTO

デニム合わせは、カジュアルすぎて…と抵抗がある方は、ワイドパンツ×パンプス合わせで、大人カジュアルなコーディネートがおすすめ。

2着追加するだけで、毎日のコーディネートの幅がぐっと広がります。

着回しに使ったものは、筆者が秋物として購入したものばかり。中でも、こちらのセットアップは、綺麗めにも、カジュアルにも着回せるので、とってもお得なアイテム。
売り切れる前に、GUに行ってみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ