無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大阪初上陸!神のチーズティー「machi machi」のリッチな味にうっとり

グルメ

まだオープン前なのに、話題性抜群!

Photo by ソルティー

今回は、10月16日にオープンした、大阪初上陸「machi machi」のプレオープンに参加しました。到着してびっくり。招待された方々で溢れかえっていました!

場所は、阪急梅田駅をエスカレーターで1階まで降りた所。改札を出て徒歩1〜2分です。

外観は、コンクリート調にカラフルな縦線が入ったかわいい仕様。上に見える「machi machi」の店名のライトが映えるおしゃれな雰囲気。さっそく潜入してみます!

オーダーから受け取りまでの流れ

Photo by ソルティー

まずは正面右側にあるORDER看板の所で注文。注文口が木の縁で、どことなく郵便窓口のようなやさしいイメージを感じました。注文後は店内に移動して待機。

Photo by ソルティー

店内に入って右側にあるのが “PICK UP” と書かれた受け取り場所。こちらからキッチンの風景を見ることができます。スタッフさんも作るのに一生懸命!

Photo by ソルティー

店内には、みなさんがチーズティーを撮るための写真スポットがあります。「machi machi」のキャラクターであるワンチャンのネオンの場所がおすすめ。

店内はそんなに広くはないですが、スタンドで飲める台があるので、10人は入るのではないでしょうか。良い場所を確保するのに必死になりますね。

Photo by ソルティー

“PICK UP” の看板の右側に注目。神のチーズティーの楽しみ方が擦りガラスに描かれています。これを見ながらドリンクのできあがりを待ちましょう。

大阪限定メニューもあります!

Photo by ソルティー

「モチモチチーズティー」630円「プレミアムチーズミルクティータロイモボールトッピング」680円(共に税込)

「プレミアムチーズミルクティー」にタロイモボールをトッピング。とろーんとしたチーズフォームはフワッフワで、口に含むと塩加減が絶妙……!しっかり混ぜると味の変化も楽しめますよ。

おすすめトッピングのタロイモボールは、日本では馴染みがないですが、台湾ではポピュラーなんです。タロイモとサツマイモを潰してゆでたもの。モチモチとした食感と、ほんのり甘みを感じる味わいが特徴です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ