無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レジ袋が有料化に!エコでおしゃれなおすすめエコバッグ7選

ライフスタイル

レジ袋はもう使わない!

プラスチックごみ削減のために、レジ袋を有料化しているお店が続々と増えてきましたね。ユニクロやGUも2020年1月からレジ袋が有料化するそうです。

環境のためにも、お財布のためにもレジ袋は買わずに、エコバッグを使うようにしてみませんか?最近では、便利でおしゃれなエコバッグが多く登場していますよ!

株式会社ファーストリテイリング ショッピングバッグを環境配慮型紙製に順次切り替え

使い勝手も見た目も◎なエコバッグ7選

1.ダイソー 折りたたみトート

便利な折りたたみトートバッグが、ダイソーで200円でゲットできちゃいます。

タテ約40cmヨコ約37cmでさらにマチもあり、スーパーでの買い物袋としても十分な大きさになっています。折りたたむと画像のようにコンパクトになる手軽さ。シンプルな英字ロゴもおしゃれで文句なしですね♡

2.ダイソー 折りたたみショッピングバッグ

こちらはダイソーのショッピングバッグで、500円商品になります。

大容量のレジかごサイズで、スーパーでの買い物では袋詰めの手間がかからず、エコなだけでなく時短もできちゃいます。キャンバスバッグのようなシンプルなデザインで、プチプラ商品とは思えませんね。

ダイソーHP

3.GU ECOバッグ

翌年からプラスチックごみ削減のため、レジ袋を廃止するGUからは、シンプルなコットン素材のトートバッグが190円(税抜き)で販売されています。

www.uniqlo.com

軽くて持ち運びに便利なだけでなく、持ち手部分をが肩掛けしやすい長さになっていたりと工夫されています。シンプルなので、通勤時のサブバッグとしてもおすすめです。

ECOバッグ(Mサイズ)

GU

¥ 190

商品詳細
ECOバッグ(Mサイズ)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ