無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフなシルエットこそぴったり♡今っぽママコーデ見本帳

ファッション

ラフシルエットはママコーデの主役!

picture
wear.jp

今っぽい雰囲気がたっぷり出せるラフシルエット。子供を追いかけたり荷物を持ったりしても楽チンなので、ママにこそぴったりなコーデ♡今回は、ラフなシルエットでもだらしなく見えない、おしゃれな着こなしをご紹介します!

①ゆるっと着こなすパーカーコーデ

picture
wear.jp

公園遊びにもぴったりのパーカースタイル。ボトムスを黒スキニーで引き締めれば、ラフながらもおしゃれなコーデが完成!白のTシャツを挟むと今っぽさを出せますよ。足首をさらっと見せて、女性らしい雰囲気も忘れずに。

②ボアフリースでゆるっとラフに

picture
wear.jp

バス停への見送りやお迎え・ママ友との立ち話におすすめなのがボア素材のフリース。羽織るだけでトレンドスタイルができるので、1枚欲しいアイテム!足元はスニーカーを合わせて、カジュアルテイストをキープしたいですね。

③オールホワイトなラフコーデ

picture
wear.jp

オールホワイトコーデなら、ゆるっと着こなしても清潔感あるスタイルになりますよ。トップスは無地ではなくケーブルニットをチョイスして、色ではなくデザインを楽しんで。バッグや靴もカラートーンを合わせると統一感が生まれて大人っぽい雰囲気に。

④ラフシルエットは靴をアクセントに

picture
wear.jp

ニットカーデとデニムのときは、動きやすさからスニーカーを選んでしまいがち。そんなカジュアルスタイルに傾きがちなママも、たまにはパンプスを履きたい時もありますよね。赤や黄色など鮮やかな色を合わせれば、気分もグッと上がりますよ。

⑤トレンチコートもラフに

picture
wear.jp

トレンチコートと聞くと、トラッドなきちんとコーデをイメージしますよね。でも白Tにレギンス、レオパード柄バッグを合わせると、おしゃれにカジュアルダウン!足元はローファーを合わせ、きちんと感はキープしましょう。

⑥ラフの王道!カーブパンツ

picture
wear.jp

ユニクロのカーブパンツはママコーデの強い味方。トップスは今年注目のヘンリーネックデザインのブラウンTシャツをセレクトし、まとまり感を忘れずに。巾着アニマル柄のバッグを合わせれば、今っぽコーデは完璧です!

⑦セットアップもラフに着こなして

picture
wear.jp

こちらはチュニック丈のスウェットとスカートがセットアップになっているデザイン。スニーカーとスウェットでカジュアル感が増しますが、プリーツスカートが大人っぽい雰囲気を作ってくれるのでバランスよく着こなせますよ。

⑧ワンピとワイドパンツでラフなシルエットに

picture
wear.jp

ワンピ単体としても素敵ですが、あえてボタンを全部留めずにワイドパンツを合わせてラフでゆるい着こなしを楽しんで。ファーバッグと靴の色をそろえて全体もワントーンで統一しているので、優しい印象を作れますよ。

手抜きじゃなくラフ感を♡

picture
wear.jp

子育て中はおしゃれをしたくても、座ったり立ったりと言った動きやすさを優先して服を選びがち。でもラフなシルエットなら、動きやすくてトレンドのコーデができますよ!

記事に関するお問い合わせ