無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感度アップを実感することも…彼の気持ちが高まったと感じた瞬間

恋愛・結婚

ある程度、恋愛経験があると、彼の愛情が急に高まったのを感じたことがある人も多いのではないでしょうか。実際、男性は段階的に思いが深まるという指摘もあります。

ですが、その段階がわからないと彼と深い信頼関係を築いていくのは難しいですよね。

そこで、fumumu取材班は、彼の気持ちがぐっと高まったと感じた瞬間を聞いてみました。

①仕事が多忙な人ほど…

男性は仕事に軸を置く人が多いといいますが、うまくポイントを押さえると彼女との仲も深まるのだとか。

「彼の仕事がハードで、一週間まったく休みがなくて会えなかったとき、軽く仕事の話をしてみたんですね。仕事の話を普段しないけど、ポロッと悩みを話してくれて…。私も仕事で苦労したこともあるので、言っていることは共感しできたし、精神的に支えようと努力しました。
すると、記念日にはいつもと違うレストランでディナーをごちそうしてくれるようになり、彼の愛を感じたんです。仕事面でも支えてあげる姿勢を持つことは大事だな〜って実感しました」(20代・女性)

関連記事:恋愛経験豊富な彼…「彼女と結婚してもいいかな」と思う女子の特徴

恋愛経験豊富な彼…「彼女と結婚してもいいかな」と思う女子の特徴

②彼女の知らない一面を自分だけが知ったとき

ギャップ萌えと言いますが、そこをうまく使うことで彼との仲を深められた女性の体験談は…

「普段天然系と言われているワタシ。初めて彼と二人きりになった時、将来のことについて真剣に話し合う機会がありました。そのときはあくまで友人として、話をしただけだったのですが…。
いつもぼーっとして何も考えていなさそうだとよく言われる私が、将来について真剣に語る姿に惚れたとあとで教えてくれました。いつも見ている姿とは違う一面を見たとき、男の人は心惹かれるのかもしれません」(20代・女性)

③手料理を食べてもらった時

「胃袋を掴む」のは鉄板! 結婚を意識するポイントとはよく言われますよね。

「手料理を食べてもらったとき、彼がとても喜んで、好感度が爆上げに! その人はあまり料理をしない人だったから、簡単な炒めものあったのに喜んでくれました。
結婚ということを考えると、お互いの味の好みは大切だし、初めの段階で自分の味を知ってもらうのはよかったかも。今でも、おいしいと食べてもらえるけれど、彼の味の好みにそったものを作るときもあります。料理ってやはり大事ですね」(20代・女性)

他の人が知らない特別感を得られると、彼はもっと大切にしてくれるようになるのかもしれませんね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ