無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン好きさんに朗報!スタバの新業態が居心地バツグンで、パンが激ウマな天国だった

グルメ

「スターバックス」の新業態「スターバックス リザーブ® ストア 」の第1号店が2019年9月、銀座マロニエ通りにオープン。店内では、イタリアの人気ベーカリー「プリンチ®」のパンやランチプレートなどが楽しめます。広々とした座席は居心地もバツグンで、友達とのおしゃべりが弾むこと間違いなしですよ♪

美味しいパンも味わえる!友達と一緒に行きたい、スタバの新業態/スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り

紅子
都内を中心に美味しいパンやパン料理を求めて食べ歩く、グルメブロガー。パンが美味しいお店やスイーツ、話題のお店、新店など、さまざまなジャンルのお店を食べ歩いています。

都内を中心に美味しいパンを求めて食べ歩く、グルメブロガーの紅子です。

今回ご紹介するのは、大人気コーヒーチェーン「スターバックス」が、銀座マロニエ通りに2019年9月にオープンした新業態「スターバックス リザーブ® ストア」の第1号店。

イタリアの人気ベーカリー「プリンチ®」のパンやサンドイッチ、フォカッチャが付いたランチプレートなどが楽しめると聞いて、早速伺ってきました!

「スターバックス リザーブ®」ブランドのコーヒーをはじめとしたドリンク、「プリンチ®」のメニューが楽しめる同店。11:00~14:00のみ販売されるランチプレート「TAVORA(タボラ)」は、ここでしか楽しめないメニューです。

2階建てでゆったりした作りになっていて、1階はテイクアウト専用、2階はイートイン専用と用途別に分けられています。

2階の席は複数人で利用しやすいレイアウトになっていて、友達と一緒に訪れるのにピッタリ。一部の席は予約することもできるので、待たずに座りたいという方は要チェックですよ。

一日中楽しめる!パンがずらりと並ぶ、1階のテイクアウト用カウンター

店内に入ると、美味しそうなパンや、ローフケーキ、クッキーなどが並んでいてテンションが上がります!

1階で販売されているパンはテイクアウト用ですが、1階のカウンター席で食べることもできます。メニューは時間帯によって、1階と2階のラインナップが少し変わるそうです。

picture

こちらは朝食やおやつに食べたい、「コルネッティ」(270円~)。プレーンの他に、中にチョコレートやジャムが入った甘いタイプのものもあります。

発酵バターをたっぷり生地に練り込んで焼き上げるその断面は、美しい層を織りなし、サクサクとした食感が楽しめます。

picture

「プリンチ®」のスペシャリテの一つである、フォカッチャを使ったサンドイッチ。具材はバリエーション豊富で、タイミングによって出会える種類が異なります。

こちらはトマト、モッツァレラチーズ、ルッコラを挟んだ「フォカッチャ サンドイッチ カプレーゼ」(780円/左)と、イタリアンサラミ、モッツァレラチーズを挟んだ「フォカッチャ サンドイッチ サラミ ミラノ & モッツァレラ」(980円/右)。

ハムはお客様の目の前でスライスしているので、とても軟らかくフレッシュ。ぜひ出来立てのうちに味わってくださいね。

picture

2階に上がる階段の壁には、コーヒーの生産地や味わいが書かれたカードが飾られています。

予約ができる席も!友達とのおしゃべりが弾みそうな、広々とした2階席

2階の開放的なオープンカウンターでは、ドリンクを作っているところを間近に見ることができます。

フードメニューやスイーツは、カウンター越しにオーダーすればOK。オススメを聞いたりしながらオーダーして、お気に入りの一品を見つけてくださいね。

picture

座席はテーブル席とカウンター席があり、階段を上がるとスタッフの方が席を案内してくれるシステムになっています。

友達と一緒なら、ゆっくりできるテーブル席がオススメです。

picture

2階では、ラザニア、デリ1種、リーフサラダ、フォカッチャがセットになったランチプレート「TAVORA(タボラ)」(1,180円)がいただけます。

デリは4種類から選ぶことができ、今回は「ポッロ & アーリオ オーリオ」をチョイス。野菜がたっぷりでボリュームも満点なので、パワーチャージしたいランチにピッタリ。

同店はコーヒーはもちろんのこと、コーヒー以外のドリンクも展開しています。

酸味のあるハイビスカスティーとトロピカルなマンゴージュース、ジンジャーエールを組み合わせ、唐辛子をブレンドしたシュガーをグラスの縁に付けた等のスパイスを加えた「ハイビスカスマンゴリータ」(750円/左)は、コーヒーが苦手な方にオススメ。

バニラアイスクリームと、エスプレッソをシェイクしたシェケラートを融合させた「シェケラートフレッド」(850円~/右)は、濃厚な味わいが楽しめる一杯です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ