無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「工場直売」で格安にゲット!あの絶品アップルパイの“訳あり商品”が手に入るパイ工房へ

グルメ

メディアでも話題の焼き立てアップルパイのお店、「マミーズ・アン・スリール」。荒川区にある工房では、なんとアップルパイをはじめとするマミーズ・アン・スリールの訳ありパイやケーキが格安で販売されているのだそう!早速足を運んで、その全容を調べてきました。

アップルパイにチョコレートケーキ・・・絶品パイを格安でゲット♪/マミーズ・アン・スリール荒川工房

訪れたのは、三河島駅から徒歩約7分、町屋駅から徒歩10分の場所にある、「マミーズ・アン・スリール荒川工房」。焼き立てアップルパイで有名な「マミーズ・アン・スリール」のパイ工房で、ここで毎日パイやケーキが焼き上げられています。

こちらで販売されているのは、少し形が崩れてしまったものや、前日に店舗で売り切れなかったものなどのアウトレット商品。ちょっとした訳あり商品を格安で手に入れることができるんです!

大通り沿いに歩いていくと、工房が現れます。壁に描かれたマミーズ・アン・スリールのマークが目印!工房の近くに来ると、甘い香りがふわりと漂ってきました♡

こちらは店舗ではなく、あくまで工房。店内には商品ケースもカウンターもないので、工房の中に入る前に、店舗前の柱に付けられた看板でその日売られている商品をチェックしましょう。

前日の売れ行きによって、販売される商品の内容も個数もさまざま。なので、アウトレット商品が0個の日もあれば、10種類以上の商品が並ぶことも。「あったらラッキー!」という気分で出かけてみて。

この日は運よく6種類がラインナップ。たまたまホールケーキばかりでしたが、カットケーキが並ぶこともあります。

営業時間は7時~17時(アウトレット商品はなくなり次第終了)ですが、多くの商品の中から選びたいのなら、10時~午前中が狙い目です。

ちなみに、アウトレット商品がゼロの場合でも、その日作られた焼き立てアップルパイの販売は行っています(時間によっては販売できない場合もあり)。サイズは大と中があり、それぞれ通常より50円オフで購入できますよ♪

メニューを確認したら、注文をしに工房の入口に向かいましょう。ドアは従業員入口と兼用で、扉の奥は工房になっています。お客さんが入れるのは玄関口まで。

入口の右にあるインターフォンを押すと、奥からスタッフさんが出てきてくれるので、ほしい商品を伝えましょう。

実物の商品を見たいときは、お願いすれば見せてもらえます。パイやケーキを実際に作っているスタッフさんたちなので、おすすめを聞いてみるのもいいですね♪

今回は右下から時計回りに、看板商品の「焼きたてアップルパイ(中)」(650円)、季節限定の「チョコバナナパイ(中)」(850円)、「雲の上のレモンパイ(小)」(450円)、「ラムレーズンショコラ(中)」(1,550円)の4種類をセレクト。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ