無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さん必見!簡単なのに即モテが叶う♡美容師が教えるまとめ髪アレンジ

ヘアスタイル

デートの時や初対面の方に会うときにはなるべく好印象に映りたいもの。メイクや服を意識する人は多いと思いますが、ヘアスタイルにも気を配れていますか?不器用さんにとっては難しいイメージもありますが、実は難しいテクニックなしでも可愛くアレンジできるんです!今回は即モテが叶うまとめ髪アレンジをご紹介します。

ヘアゴムだけで作る簡単編みおろし風ローポニーアレンジ

picture

所要時間

5~10分

やり方

① トップから襟足までVの字にとりゴムでとめます。
余裕がある人は波ウェーブなどをつけておくとより可愛くなります。

picture

② V字でとっているのでサイドと耳後ろに髪の毛が残ります。そこをロープ編みにします。

picture

③ バックに向かってロープ編みしたらクリップでとめておきます。

picture

④ 反対側もにバックに向かってサイドと耳後ろの髪でロープ編みします。

picture

⑤ 左のロープ編み、真ん中をのゴムでとめてある髪の毛、右のロープ編みの3つで三つ編みして毛先を残した位置でゴムでとめます。

picture

⑥ 全体を引き出して、毛先を巻いたら完成です★

ゴムだけでできる♡簡単&かわいいローポニーヘアアレンジ

picture

所要時間

5~10分

やり方

① バックをゴムで結び、くるりんぱします。くるりんぱする前はしっかり毛流れを整えておきましょう。

picture

左サイドの髪の毛をしっかりねじります。
短い髪がポロポロ落ちてくる場合は、ワックスなどを事前に馴染ませてからやるとキレイにまとめることができます!

② 左サイドの髪を後ろまでツイストします。

picture

③ くるりんぱをした髪の穴の中に通します。

picture

④ 右サイドも同様にしっかりねじって、くるりんぱの穴の中に通します。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ