無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハロウィンスイーツはこれで決まり!混ぜて焼くだけ!簡単かぼちゃのチーズケーキ

レシピ

10月31日はハロウィンですね!家族やお友達とおうちパーティーをされる方や、仮装やパーティーまではしないけれど、ちょっとハロウィン気分を味わいたいなという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、そんな時にピッタリ!な混ぜて焼くだけの簡単かぼちゃのチーズケーキのレシピをご紹介致します。

このレシピを試すのにかかる時間

1時間くらい(冷ます時間を除く)

混ぜて焼くだけなのに美味しい!簡単かぼちゃのチーズケーキ

材料(18cm丸形)

・かぼちゃ(種を除いて) 200g
・クリームチーズ 200g
・砂糖 50g
・卵 2個
・生クリーム(牛乳でもOK) 200ml
・レモン汁 大さじ1
・薄力粉(アーモンドプードル) 30g
・粉砂糖(あれば) 適量

下準備

クリームチーズ、卵、生クリームは常温にして、卵は溶いておく。
ケーキ型にシートをセットしておく。

作り方

① かぼちゃは種を取り除き、3~4cmくらいにカットして耐熱容器にいれてふわっとラップをし、600Wのレンジで7から8分程加熱する。皮を取り除いて、温かいうちにマッシャーなどで(フォークやスプーンでもOK)潰しておく。

② 常温に戻しておいたクリームチーズをボウルに入れてホイッパーなどでペースト状にし、砂糖を加える。

③ ②に溶き卵を数回に分けながら加えて混ぜる。

④ ③に①のかぼちゃを加えてしっかり混ぜる。

⑤ ④に生クリームを加えて混ぜて、レモン汁を入れ更に混ぜる。

⑥ 薄力粉をふるいながら⑤に加えて混ぜる。

⑦ ケーキ型に生地を流し込み、170℃に予熱したオーブンで40分から50分焼く。(ご家庭のオーブンの火力によって調整して下さい)

⑧ 粗熱が取れたら型のままラップをして、冷蔵庫でしっかりと冷やす。

⑨ 型から外して、仕上げにお好みで粉砂糖をふって出来上がり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ