無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬こそキャップが使える!大人可愛いキャップコーデ9選

ファッション

秋冬コーデにこそ、キャップが使える♡

春夏の印象が強いキャップですが、実は秋冬コーデにこそ活躍するアイテムなんです♡キャップはコーディネートに軽さや抜け感を出してくれるので、重くなりがちな秋冬コーデがぐっとあか抜けます。なんだか野暮ったい…そんな時こそキャップを合わせてみるのがおすすめです。

そこで今回は、秋冬におすすめのキャップコーデをピックアップ。大人可愛いコーディネートを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボリュームコーデに抜け感を演出

①ゆるずるコーデを軽やかに

picture
wear.jp

アウターとの重ね着で何かとボリュームが出がちな秋冬コーデ。そんなコーデに、簡単に抜け感を演出してくれるのがキャップです。パーカーにロングコート、ロングスカートと、着ぶくれがちなコーデもキャップ1つで軽やかな印象に。

②ロゴキャップをハズしに

picture
wear.jp

ボリューミーなニットカーディガンの着こなしにも、キャップがマッチ。ロゴデザインのキャップなら、さらにカジュアル感が高まりコーディネートのアクセントに映えます。もこもこなカーディガンコーデも途端にアクティブな雰囲気に。

③ニュアンスカラーで揃えて

picture
wear.jp

アウターとキャップをニュアンスカラーで揃えると、重さを感じさせない抜け感コーデが完成。ベージュ〜カーキの淡い配色で、今どき感もぐっと高まります。タイトスカートにショートブーツの女っぽい着こなしに、あえてのキャップのアンバランスさもおしゃれ♡

秋冬素材のキャップがアクセントに効く♡

④ニットワンピをワンランク上に

picture
wear.jp

無難にまとまりがちな黒のニットワンピに、存在感たっぷりなファーキャップをON。秋冬ならではのデザインのキャップで、シンプルコーデがワンランク上の仕上がりに。オールブラックでまとめると、インパクトのあるキャップを合わせてもシックに決まります。

⑤ベージュトーンで今どきに

picture
wear.jp

こちらも秋冬らしいファーキャップを合わせたコーディネート。キャップから足元まで全身をニュアンストーンでまとめると、今年らしさが急上昇!ベージュコーデに、ファーたっぷりのキャップがよく映えます。

⑥ロゴワンピをおしゃれに

picture
wear.jp

ラフになりがちなロゴのスウェットワンピも、キャップ1つでおしゃれ感がアップ♡攻めたデザインのキャップで、カジュアルワンピが一気にあか抜けます。ファーデザインで季節感も高まり、ワンランク上の着こなしが完成。

シンプルカジュアルを格上げ

⑦Gジャンコーデもぐっとあか抜け

picture
wear.jp

Gジャンに黒スキニーのベーシックなカジュアルコーデにこそ、キャップは相性抜群!ベージュのキャップとスニーカーではさめば、シンプルカジュアルもぐっとこなれます。

⑧トレンチコーデにこなれ感をプラス

picture
wear.jp

定番のトレンチコートにも、キャップが好相性です。トレンチとキャップの色をベージュで揃えると、今季らしいおしゃれ感がアップ。シンプルにデニムを合わせてもしっかりサマになります。

記事に関するお問い合わせ