無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかくおしゃべりで…黙っていれば美人と言われる女性の特徴

恋愛・結婚

見た目はかわいいのに、話すと残念だと言われる人がいます。いったい、どのようなところがマイナスに思えるのでしょうか。

■黙っていれば美人と言われる女性

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、黙っていればイケメン・美人だと言われたことがあるか、調査を実施しました。

「言われたことがある」と答えた人は、全体で36.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

fumumu取材班は女性達に、黙っていれば美人と言われる理由について話を聞きました。

関連記事:若作りは不要? 男性は「美魔女」をどう見ているか

①声が低すぎる

「私の声は、かなりのハスキーボイスなんです。電話では、頻繁に男性と間違えられます。ただ見た目はそんな声と違って、かなり女性らしい印象を持たれるんです。
そのために『最初、声を聞いたときはびっくりしたよ』と、周囲の人から言われて悩んでいます。好きで低い声になったわけでもないので、あまり触れないでほしいのに…」(20代・女性)

②とにかくよくしゃべる

「私は周囲の人からも『しゃべりすぎ』と頻繁に注意されるほど、おしゃべりなんです。息継ぎをする暇もないほどにしゃべるので、『大丈夫なの?』と言われることもあります。
ただ見た目はおしとやかそうに見えるらしく、『初めて見たときには、本当にかわいいと思ったんだけどな…』とみんな過去形でほめてくれるのが寂しいですね」(20代・女性)

関連記事:女子は下ネタが話せてほしいと願うおじさんに若い男子から批判の声

女子は下ネタが話せてほしいと願うおじさんに若い男子から批判の声

③下ネタがひどい

「私は男性相手に、平気で下ネタを言ってしまいます。しかもかなりきわどいものもOKで、逆に男性が引いてしまうこともあるようです。
引いた男性は陰で『下ネタ言わなければ、かわいい人なのにな…』と言っているみたいで、ちょっとショックですね。
また下ネタを一緒になって楽しんでいる男性からは、『あまりにひどいから、男と一緒にいるみたい』と言われています」(20代・女性)

すべてを個性として受け入れてくれる人に、出会いたいものですね。

(文/fumumu編集部・ニャック)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ