無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容院で役に立つ色番号付き♡大人に似合う「秋冬ヘアカラーカタログ」

ヘアスタイル

秋冬は透明感重視カラー♡

ダークトーンやボリューミーな服を着ることが増えていくこれからの季節。この時期にぴったりなヘアカラーは「透明感カラー」です。

ベージュ系のナチュラル派と、色味が入った個性派に分けて、透明感たっぷりのヘアカラーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナチュラル派におすすめの透明感カラー

●6トーン/オリーブベージュ

オリーブ系を混ぜることで日本人特有の赤みを消してくれるのが、こちらのカラーです。お仕事上ダークトーンにしなくてはならないけど、透明感がほしい方に特におすすめです。

●8トーン/グレージュ

グレージュはブラウンよりくすみ感があるので、透明感が期待できます。8トーンは中間くらいの明るさなので、ナチュラルに明るくしたい方におすすめです。

●9トーン/ミルクティーグレージュ

ナチュラルな明るさの範囲で、外国人風が叶うのがこちらのカラーです。屋内では落ち着いて見え、屋外では透明感のある明るさが発揮されます!

●10トーン/ミルクティーベージュ

思わず触りたくなる柔らかさを演出してくれるミルクティーベージュ。10トーン以上のカラーは明度も高くなる分、透明感も増しますよ。

●11トーン/アイスグレージュ

アイスグレージュは青みがかったグレーなので、どこか涼しげで、秋冬の風景とマッチしそうですね。淡い系のファッションとの相性も◎。

●12トーン/ミルクティーグレージュ

ブリーチなしのこの明るさは、髪が細めで柔らかい髪質の方におすすめです。毛先を巻いてあげることで、よりミルクティーの透明感とグレージュの外国人風が目立ちますね!

個性派におすすめの透明感カラー

●5トーン/ブルーラベンダーグレージュ

暗めにしなくてはならないけど、黒染めはしたくない方必見!ブルーが落ち着きをもたせ、ラベンダーとグレージュが透明感を出してくれるので、重くなりすぎないカラーが実現します。

●6トーン/シルバーグレージュ

シルバーは黄ばみを消すバイオレットとくすみ感を出すグレーのいいとこ取りです。ダークトーンでも外国人風を狙えますよ。

記事に関するお問い合わせ