無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭皮のせいで顔がたるむって知ってた?デカ目にも効果的な簡単ケアでオバ見え撃退♡

ヘアスタイル

みなさんは意識して頭皮のケアを行っていますか?頭皮のダメージを放置してしまうと、髪のダメージに繋がるのはもちろん、肌のくすみやたるみに繋がってしまう可能性も…。そこで取り入れたいのがヘアブラシによるブラッシング!今回は頭皮ケアのやり方をご紹介します。

頭皮ケアで顔のたるみも解消!

頭皮、意識してケアしてますか?

この問いに、はい!と答えられる方は少ないと思います。「なんでみんな、顔や髪はケアするのに頭皮のことは考えないんだろう。」私の尊敬するアーティストさんもおっしゃっていました。

頭皮も顔も皮膚は繋がっていますし、筋膜も身体の中で繋がっています。

顔が疲れてるな〜、下がってきたな〜と感じる時、頭皮からのアプローチも欠かせないポイントなのです!

頭にはたくさんの筋肉があります。仕事や勉強が忙しかったりすると、筋肉が凝り固まって目元や顔が下がってきます。

シャンプーの時にマッサージをするのが効果的ですが、自分の頭って、力を入れにくいですよね。だからといって放置してしまうと、髪のダメージに繋がるのはもちろん、血行不良から肌もくすんできたり、たるみに繋がってしまうのです。

そこで取り入れたいのがヘアブラシによるブラッシング!

今回は、頭皮ケアのやり方をご紹介します。

ヘアブラシ&ヘッド美容液でお手軽頭皮ケア

有名なのはAVEDA!
私も先日ミニサイズを買ったばかりです!

クッションの反発が絶妙で、頭全体を5本の線に分けて、額から後頭部、後頭部から額とブラッシングするだけで頭がスッキリします!

でも、頭皮が凝り固まっているとブラシの先端が頭皮に触れるだけで痛みを感じる場合もあります。その場合は、無理せず弱い力から始めましょう。

数日続けると、頭皮が柔らかくなりブラシが入るのがわかりますよ。

ブラシだけでなく、美容液を併用するのもおすすめ!こちらはAYURAのヘッド美容液。スーッとする清涼感とうるおいで、ハリ・弾力に満ちた柔軟な頭皮に導きます。

こういったアイテムを併用することで、より簡単にケアが可能になりますね!

メイク前の頭皮マッサージでメイクのノリもアップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ