無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽいのはNG!私たちの「スニーカーコーデ」はこれが正解♡

ファッション

楽チンでオシャレが鉄則♡

毎日の生活に欠かせない靴にとって、「歩きやすさ」「デザイン」「値段」はどれも外せない条件。それをなんなくクリアしてくれるのが「スニーカー」です。カジュアルコーデはもちろん、合わせ方によってはキレイめコーデにも対応できるんです。

そこで今回は、大人が楽しめる“楽チンなのに野暮ったく見えない”スニーカーコーデをご紹介します。重たくなりがちな冬のコーデも、スニーカーでオシャレにキメてみましょう♡

今日はパンツの気分!

キレイめテーパードパンツ

ニット+テーパードパンツ。キレイめコーデにはパンプスを合わせたくなりますが、あえて爽やかな白スニーカーをチョイス。足首のチラ見せでラフすぎず、かしこまりすぎない程よい抜け感を演出します。

ワイドパンツ

コーデの主役になる、生地にハリのあるワイドパンツ。スニーカーはアッパー(先端部分)がチラ見えする程度が正解。アッパーが丸い形ならカジュアルに、尖った形ならハンサムにキマります。

ハンサムパンツ

ワイドパンツではない、あえて大きめのサイズでハンサムにコーデ。こんな日もスニーカーが大活躍。パンツの裾を1回折り上げて、スニーカーの紐が見え隠れするぐらいに調整を。カジュアルでマニッシュな雰囲気が◎。

デニムスキニーパンツ

安定のオシャレスタイル、細身のデニム。今旬のくるぶし丈にホワイトスニーカーをオン!スニーカーソックスで靴下を見せないのが大人流。歩くたびにチラチラ見える足首で、さりげなく色っぽさをアピール♡

トップスとの色合わせ

カラースニーカーをうまく取り入れてこそ、オシャレ上級者!トップスのカラーに合わせたスニーカーならコーデ全体がまとまり、シンプルなのにオシャレな印象に。

記事に関するお問い合わせ