スニーカーコーデは脱・無難を目指す♡
楽なのはもちろん、トレンド感やオシャレっぽさも備えた「スニーカー」は今や毎日コーデの必需品。デイリー使いしていると、カジュアルになりすぎたりマンネリしがちなのも事実ですよね。
そこで今回は、カジュアルになりすぎない“垢抜けスニーカーコーデ”をご紹介します。脱・無難を目指せる、アイテムごとのスタイリングを是非参考にしてくださいね。
#スニーカー×スカート
①プリーツスカートでソフトなカジュアル
ハイカットスニーカーを履くならロングスカートが高バランスです。ブーツのようにも履けるので、脚長に見せる効果も。
いつもならデニムを履きたくなりますが、スウェード素材のプリーツスカートできれいめな要素をプラス。ハイカットスニーカーだと大人っぽくスポーティーすぎないので、パーカー合わせも新鮮です。
②黒フレアスカートで辛口に
コーデがなかなか決まらない...そんな時に出番が多くなる黒スカートです。黒のフレアスカートにレオパ柄スニーカーを合わせれば、ほんのり辛口で新鮮に!マンネリを打破するモコモコなカーデは旬のニュアンスをプラスできます。
こちらのアイテムがおすすめ!
③VANSを大人フェミニンに履く
カジュアルなイメージのVANSの黒スニーカーも、マーメイドラインの柄スカートなら大人っぽくコーデできます。透け感のあるニットやざっくりニットで、同じ黒でも素材感を変えることでワンランク上のスタイルに。
④Iライン×細プリーツスカートで差をつける
ヒールのある靴を合わせがちなロングスカートには、あえてごつめの白スニーカーで抜け感を出すのが断然似合います。ありがちコーデを避けるなら、微光沢の細プリーツスカートにモヘアっぽいカーデを合わせて。
こちらのアイテムがおすすめ!
#スニーカー×パンツ
⑤アウターできれいめ度UP
パーカー×スウェットパンツのカジュアルコーデも、大人シルエットのベージュコートで一気にきれいめに。合わせるなら程よくボリューミーなグレースニーカーがぴったり。
ぺたんこのものより脚長に見えて、グレーのニュアンスでナチュラルに馴染みます。パンツは裾が絞られたタイプなら、キュッと締まってすっきり感も♡
⑥フレアスラックスできれいめカジュアル
すっきりしたスラックスであれば、コンバースの装いに「キチンとさ」をプラスできます。秋らしいオレンジのショート丈カーデに、パンツも足元も黒でまとめれば、清潔感のある大人のスニーカーコーデに。