無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]アウトドアレジャーで役立つ「ウォーターバッグ」を発見!家に置いておけば災害時にも使えそう

100yen

ダイソー「ウォーターバッグ」100円+税

この「ウォーターバッグ」のポイントこちらの4つ!
・コンパクトにたためる
・-20℃冷凍可能
・繰り返し使える
・マチ付きなので自立する

サイズは約37㎝×23.7㎝です。

こちらの「ウォーターバック」は水が3.9ℓも入るそうです。キャップはペットボトルのキャップのようになっているので、必要な分の水を出したら蓋をしておくこともできます。

「ウォーターバッグ」を実際に使ってみました!

水を入れてみました。満タンまで入れてみると「ウォーターバッグ」は自立しました!

横にしても漏れません。

マチもしっかりついています。

口はペットボトルのようなネジ式のキャップになっています。

中に水を入れるとしっかりと自立しますね。これは地味にうれしいです。開け閉めできるフタ付きなところも使いやすいです。ペットボトルなどは使った後に空のペットボトルが邪魔になったりしますが、こちらの「ウォーターバッグ」は、使い終わった後にクルクルと巻いていけば小さくすることができて、持ち運びもラクそうです♪ かなりしっかりとしたビニール製なので、1回使うだけではなく繰り返し使うこともできそうです。冷凍することもできるので、凍らせて保冷剤として使い、溶けたら中の水を流してしまえば帰りは手軽に持って帰ることができるのも嬉しいです。

「ウォーターバッグ」はアウトドアに使うのはもちろんですが、災害などのいざというときにトイレや手洗いなどに使う生活用水を用意したい場合にも役立ちそうですよね。気になった人はダイソーで探してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ