無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Vネック&丸首♡人気の「ノーカラーコート」の着こなし徹底解説!

ファッション

「Vネック・丸首」あなたはどっち派?

襟がないノーカラーコートは、冬場は首元をスッキリ見せてくれると好んで着る人も多いですよね。Vネックノーカラーコートと丸首ノーカラーコートのどちらを選べば良いか悩む…という人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回はVネックと丸首、2種類のノーカラーコートの特徴と着こなし方を紹介します。ぜひ冬のコート選びの参考にしてみてくださいね♡

Vネックのノーカラーコート

Vネックの特徴は?

Vネックのノーカラーコートは着るだけでラフな印象になります。色や素材にもよりますが、全体的にはカジュアルな雰囲気を演出することができることが最大の特徴。普段からパンツスタイルが多い人にもおすすめの形です。

①スキニージーンズと合わせてスタイリッシュに

Vネックのノーカラーコートはスキニージーンズと合わせると、一気におしゃれさんの甘辛コーデに。コーデのポイントは、スキニージーンズを濃い色にすること!そうすることで締まりが出て、より綺麗なスタイリングになります。

②パーカーを足してゆるっとしたスタイルも◎

wear.jp

オフの日コーデとしておすすめしたいのが、Vネックのノーカラーコートとパーカーを合わせたゆるっとした着こなし。パーカーはサイズ展開が豊富でペアにもしやすいので、デートの際に「恋人とお揃いにしたいな」という人にもおすすめです。

③タートルと合わせるとより首元がスッキリ

wear.jp

Vネックのノーカラーコートの最大の特徴を活かしたタートルネックと合わせたコーディネート。シンプルなタートルと合わせるとそれだけできちんと感が出ます。ママ友とランチに行ったり、仕事の後そのまま子どもの送り迎えをしたりと、忙しい女性におすすめです。

丸首のノーカラーコート

丸首の特徴は?

wear.jp
記事に関するお問い合わせ