無料の会員登録をすると
お気に入りができます

macaroniアワードを勝ち取るのは?みんなの「#あったかお蕎麦」大募集!

レシピ

macaroniが指定するテーマに沿った、あなたの料理アイデアを大募集!あなたのオリジナルレシピが動画になり、たくさんの人に見てもらえるチャンスですよ!今月のテーマは、冬に食べたくなる「あったかお蕎麦」レシピ。みなさまのご応募お待ちしております♪

自分のレシピが動画になる!

Photo by macaroni
Photo by macaroni

毎月macaroniが指定するテーマに沿って、みんなのアイデアレシピを大募集する新企画「macaroniアワード」!いくつかのアイデアのなかから編集部が第一次審査を行い、ノミネートされた2レシピをマカロニメイト全員が投票し、王者レシピを輩出する企画です。

見事1位に輝いた王者レシピは、macaroniで動画制作&macaroniのInstagram公式アカウントで配信させていただきます。みなさんのアイデアをたくさんの人に見てもらえるチャンスですよ!みなさまのとっておきのアイデアをぜひ教えてください!

マカロニメイトに参加する

今月のテーマは?

Photo by macaroni
Photo by macaroni

調理も簡単でヘルシー、なおかつ満足度も高い料理といえば「お蕎麦」!いまの寒い季節は温かいお蕎麦が恋しくなりますよね。大晦日にお蕎麦を食べる風習もあり、意外に冬に出番の多い料理ですよね。

ということで今月のテーマは、寒い冬に食べたい「あったかお蕎麦」!

心もお腹も満足する、みなさんのさまざまな「あったかお蕎麦」を教えてください♪

募集要項&応募方法

picture

募集要項

下記の条件を満たすレシピを考案し、フォームよりお送りください。

・あたたかいお蕎麦であること
・20分以内で完成すること

心も体も温まるみなさんの「あったかお蕎麦」レシピ、お待ちしております!

選考スケジュール

・応募受付期間:〜12月3日(火)23:59まで
・編集部の第一次選考:〜12月5日(木)
・レシピ投票期間:12月6日(金)12:00頃より24時間以内
・レシピ動画配信:12月下旬

※スケジュールは仮となります。予告なしに前後する場合もございますのでご了承ください。
※macaroniアワードを受賞した方には、InstagramのDMまたはメールアドレスにて10月上旬にご連絡させていただきます。

@macaronimateの公式Instagramはこちら

エントリー方法

マカロニメイト登録フォーム
マカロニメイト公式Instagram
「あったかお蕎麦」のアイデア入力フォーム

たくさんのご応募、お待ちしています!

picture

アイデアだけでエントリー可能なので、ぜひ気軽にご応募ください。参加するのはハードルが高い……という方は、12月6日(金)に行われる投票に参加してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ