無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子の本音!ガサガサでガッカリした女子の体のパーツとは?

お肌が潤っていて綺麗な女性は、やっぱりモテます!詳しい話を男性たちに聞きました。

恋愛・結婚

美意識の高い男性が増えてきている今。女性の美容に対する男性の目線は、より一層厳しくなっています。

男性たちに聞いてみると、いくら見た目が綺麗だったとしても、触れた時にお肌がガサガサの女性は恋愛対象外になることもあるのだそう。

fumumu取材班が、ガサガサでガッカリした女子の体のパーツについて、男性たちに詳しい話を聞きました。

①唇

「彼女候補だった女性と初めてのキスをした時、ガサガサに荒れた硬い唇に触れ、超絶ガッカリしました。
付き合ってもいいかな…と思っていましたが、一気に気持ちが萎えてしまいました」(20代・男性)

関連記事:雰囲気美人でモテる女性 どんなところに力を入れたらいい?

雰囲気美人でモテる女性 どんなところに力を入れたらいい?

②鼻周り

「キスをしようと女性に顔を近づけた時、ガサガサに荒れて剥けた鼻周りを見てガッカリしました。しかも、化粧で隠そうとしていているのが余計に悪目立ちしていて…ちょっとしたホラーに。
彼女にするなら、毛穴のない、ベルベットのような美しいお肌の女性が理想です」(20代・男性)

③手

「婚活パーティーで出会った女性と初めてのデートで手を繋いだ時、まるでおばあちゃんのようなガサガサの触感で驚きました。
ネイルのメンテナンスはきちんとしていても、スキンケアをなおざりにしてしまうと全てが台無し! 見た目は好印象だっただけに、残念です」(20代・男性)

④おしり

「自分はおしりフェチなのですが、荒れてガサガサになっていると心底ガッカリします。女性のおしりは、マシュマロのような柔らかい触りでないと~!
付き合う上で、体の相性は譲れません。おしりがガサガサの女性は、一夜限りの関係で終了です」(20代・男性)

⑤かかと

「気になっていた女性の家に遊びに行った時のことです。スキンシップのつもりで足を絡めたら、かかとがガサガサに荒れていてビックリ!
『一事が万事』と言いますが、例え一カ所であっても、手入れが行き届いてないパーツを目にしてしまうと、他も同じではないかと思ってしまいますよね。期待外れでガッカリしました」(20代・男性)

湿度が下がり空気が乾燥する冬は、お肌がガサガサになりがち。

これらのパーツだけでも、入念な手入れを心がけたいものですね。

(文/fumumu編集部・志都)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ