無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった60円の最強バー!業務スーパーのシリアルバーは小腹対策の新定番

グルメ

約60円のおしゃれシリアルバー発見!

Photo by muccinpurin

いつも新しい発見がある業務スーパーで、新商品を見つけました。輸入系のお菓子が並ぶ棚で小さいながらひときわ目立っていたのが “BA!” のシリアルバー。筆者の最寄りの店舗では4種類が並んでいて、そのお値段なんと58円(税別)!

今じゃ100円を切るお菓子なんて駄菓子くらいしかないと思っていた筆者は、もちろん全種類を大人買いし、味の食べ比べをしてみることにしました。

BA!シリアルバー3種

Photo by muccinpurin

「BA!」はポーランドの会社が販売しているシリアルバーで、今回ご紹介するのは「クランベリー&オレンジ」「チェリー&アマランサス」「ココナッツ&チアシード」の3種類。

調べてみると、ポーランドではコンビニやスーパーなど、どこでも売られているとてもメジャーなアイテムのようです。日本のエナジーバーといえば大豆由来のものでクッキータイプが多く、シリアルタイプは珍しいですよね。

頻繁に業務スーパーに通っていて感じるのは、業務スーパーのラインアップにだんだんおしゃれなパッケージが増えていくこと。もちろん、業務用のシンプルなものが大半ですが、そのなかにこうしたパッケージがあるとひときわ目立つんですよね。

お菓子感覚で満足感アリ! 「クランベリー&オレンジ」

Photo by muccinpurin

「クランベリー&オレンジ」58円(税別)

まずは真っ赤なパッケージが目立っていた「クランベリー&オレンジ」から試食してみましょう。ちなみにこちらはグルコースシロップと硬化油(ショートニングやマーガリンの原料となる油)不使用で、安心して食べられます。

トップはオートミールをメインにしたパーツがぎゅっと詰まっていて、かじってみるとほんのりとヨーグルトのさわやかな感じ。これはボトム部分にかけられたヨーグルトグレーズの味わいのようです。

パッケージの写真ほどクランベリーとオレンジは確認できませんが、噛むほどに甘酸っぱさとさわやかさり口いっぱいに広がっていきます。オートミールはシャリシャリと食感があるので、しっかりと噛んだ方が満足感が得られそうです。

Photo by muccinpurin

甘すぎず、ヨーグルトグレーズのおかげで満足感はしっかりと得られました。

今回ご紹介する4種類のなかでは一番カロリーが高い166kcalですが、温かいお茶とともにゆっくりと噛めばいつのまにかお腹がふくれるので、小腹がすいたときに重宝しそうです。

プチプチ食感が絶妙! 「チェリー&アマランサス」

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ