無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーシーズンに役立つ!「ドレス7:カジュアル3」の黄金比♡

ファッション

「ドレス7:カジュアル3」でおしゃれ見え

きれいめな着こなしに少しカジュアル感を足す「ドレス7:カジュアル3」くらいのバランスを意識すると、今年っぽいおしゃれコーデが完成します。

特に、クリスマスや年末年始など何かとパーティーやイベントの増えるこれからの時期にこそ、ドレッシーなコーディネートは活躍!そこで今回は、「ドレス7:カジュアル3」のおしゃれコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コートでドレス感をプラス

①リッチなコートでデニムコーデを格上げ

デニムにニットのベーシックカジュアルは、リッチなコート1枚で途端にドレッシーに♡黒のフェイクムートンコートとショートブーツできちんと感がプラスされ、きれいめで華のあるデニムスタイルに仕上がります。

②チェック柄コートを主役に

wear.jp

コーデの主役になるチェック柄コートでドレス感をプラスした着こなし。トップスとボトムをオールホワイトでまとめると、さらにコートがよく映えます。ゆるいシルエットをカチッと上品な小物で引き締め、バランスのよいスタイリングが完成。

主役級スカートでドレスライクに

③たっぷりフリルのスカートで華やぎスタイル

今年大人気のCPOジャケットはカジュアルに寄りがち。ですが、ドレッシーなスカートに合わせるだけで、途端に華のある女性らしい雰囲気に♡存在感のあるフリルスカートで、手持ちアウターもしっかりドレスライクにシフトできます。

④光沢のあるプリーツスカートで煌めきを

ニットにスカートの定番スタイルは、光沢のあるサテンスカートをチョイスするだけで一気にドレッシーな雰囲気に。ニットをウエストアウトしても、ラフになりすぎません。チェーンバッグやショートブーツの、エッジの効いた小物使いも◎。

記事に関するお問い合わせ