無料の会員登録をすると
お気に入りができます

酵素が活きた“食べるドレッシング”が三年連続受賞! 「ベストお取り寄せ大賞2019」発表

グルメ

年に一度、その年一番のお取り寄せ品を決める「ベストお取り寄せ大賞」。毎年、「おとりよせネット」ユーザーのみなさんからの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員の方々による試食審査会を経て決定しています。

年に一度、その年一番のお取り寄せ品を決める「ベストお取り寄せ大賞」。毎年、「おとりよせネット」ユーザーのみなさんからの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員の方々による試食審査会を経て決定しています。

そして今年も、「ベストお取り寄せ大賞」が決定! さっそくご紹介します。まずは、特別審査員の方々が選んだ特別賞からです。

2019年の代表スイーツがフルーツとコラボした人気商品【CREA WEB賞】

女性誌CREAと、旅行雑誌CREA Travellerを束ね、知的好奇心旺盛な女性に向けて多ジャンルのニュースを毎日届けている「CREA WEB」。編集長の倉林里実さんが選んだのは、フルーツMIX BB 8個入り(バスクチーズケーキ)」です。

CREA WEB
picture

2019年のスイーツ界を席巻した「バスクチーズケーキ」。黒くカラメリゼされた表面としっとりなめらかな食感が特徴で、大人気になりました。そのバスクチーズケーキと旬の国産フルーツをコラボさせたのがこの商品。小麦を一切使用しないグルテンフリーなのも嬉しいポイントです。

食感がよく、各種の味もしっかりしていて、コゲ感がいい。お酒のアテにもなりそうで、男女問わずおすすめ。(CREA WEB編集長 倉林里実さん)
フルーツMIX BB 8個入り(バスクチーズケーキ)/BLOCK BLOCK TOKYO

ヨーロッパ各国のパンを少しずつ味わいたい人におすすめのセット【macaroni賞】

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がコンセプトのライフスタイルメディア「macaroni」。そのブランドマネージャー、宇宿真理恵さんが選んだのは、ダイニングプラスの「欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット」。

macaroni
picture

フランス、イタリア、そしてドイツ各国のパン8種類と、フランス産AOP発酵バターにアルプスの岩塩を加えて作られた希少なバターが入ったセットです。自宅で焼き上げる「ベイクアップタイプ」の生地も入っていて、焼き立てのパンも楽しめます。

パン好きにはたまらない充実したセット内容。Bake up商品も入っており焼きたての味を自宅で楽しめるのもうれしい。濃厚なコクの欧州バターでいつもと一味違うパン時間が過ごせそう。(macaroni ブランドマネージャー 宇宿真理恵さん)
欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット/ダイニングプラス

3つの食感が楽しめる、新しいモンブラン【Oggi.jp賞】

働く女性向けの月刊ファッション誌「Oggi」のWEBサイトとして、ファッションをはじめ、ライフスタイルなどの情報を毎日更新でお届けしている「Oggi.jp」。編集長の岩﨑僚一さんが選んだのは、L’atelier du NINIKINEの「IWAHANA焼きモンブラン6個入」。

Oggi.jp
picture

パリパリとした食感が気持ちいい皮の中には、アーモンドプードルの香りが漂うしっとりした生地、さらに渋皮煮の栗がまるごと一粒。味わいと食感は、これまでのイメージを変える、新しいタイプのモンブランです。皮のしわは、ひとつひとつ手作業でつけています。

表面のパリッとした食感と、しっとりとした栗との調和がとてもいい。自然な甘さも魅力。名前にも新味がある。(Oggi.jp編集長 岩﨑僚一さん)
IWAHANA焼きモンブラン6個入/L’atelier du NINIKINE

具材セットがうれしい! 秋田の名産がたっぷり楽しめるお鍋【編集部特別賞】

4つ目の特別賞は、きりたんぽの老舗 佐田商店の「きりたんぽ鍋セット 3人前」。きりたんぽと言えば、秋田県の郷土料理。そして秋田県が誇る日本三大地鶏のひとつ「比内地鶏」を組み合わせたお鍋です。

picture

比内地鶏のスープは、さっぱりしているけどコクのある味わい。そのスープが新米で作ったモチモチ食感のきりたんぽと野菜などの具材にほどよくしみ込み、身も心もあたたまります。比内地鶏や野菜などの具材とスープがセットになっているので、届いたらすぐに作れるのも嬉しいポイントです。

野菜も全てセットになっており、届いたらすぐに鍋パーティーが始められる便利なセットです。きりたんぽももちもちで、満腹感も得られて、主婦にはうれしい限りです。(お取り寄せの達人:加藤ちえさん)
きりたんぽ鍋セット 3人前/きりたんぽの老舗 佐田商店

最高級近江牛の希少部位が楽しめるローストビーフのセット【準大賞】

2019年のベストお取り寄せ大賞 準大賞に輝いたのは、近江牛通販かねきち47クラブ店の「【化粧箱入・とろ赤身250gセット】 新食感!近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ」です。

picture

近江牛一頭から2kgほどしか取れない貴重な部位「イチボ」、または「三角バラ」に、あっさりした中に深い美味しさを持つ「モモ(赤身)」の2種類がセットになっています。最高級A5・A4ランクの近江牛を使い、まるでたたきのような“とろ生”食感と、近江牛本来の味わいをしっかり楽しめます。

赤身なので、さっぱりしていて食べやすかったです。口の中が脂っぽくならず、かつ柔らかさやまろやかさもあり、バランスの良いローストビーフでした。(お取り寄せの達人:小倉朋子さん)
【化粧箱入・とろ赤身250gセット】 新食感!近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ/近江牛通販かねきち47クラブ店
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ