無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1着でグッと冬っぽい♡コーデュロイワンピの着こなし見本帖

ファッション

コーデュロイワンピが冬に使える♡

便利な一枚をワードローブに加えてみて

シンプルに1枚で着るのも良し、インナーやボトムスとコーディネートするのも良し。コーデュロイワンピは冬の着こなしで活躍する万能アイテムです。

秋口から春先まで長く着られる使い勝手の良さも魅力。ワードローブに1枚あって損はありません。今回は、冬コーデに特化したコーデュロイワンピのお洒落な着こなしをご紹介します。

カジュアルにも、キレイめにも

さらりとカジュアルな着こなし

picture
wear.jp

さらっとカジュアルに着用できるコーデュロイワンピは、楽にまとえる着心地の良さが人気の理由です。丈が長めのタイプをチョイスしてスタイルアップを狙うのも◎。足元のファーで冬らしさもプラスして。

ウエストマークで女性らしい表情に

picture
wear.jp

ウエストを絞れるデザインは、女性らしい着こなしに重宝します。メリハリをつけたスタイルが◎。ヒールのあるブーツを合わせて上品にまとめましょう。冬のデートスタイルにもおすすめです。

インナー&ボトムスを合わせて暖かく

インナーを着込めば気温調整が可

picture
wear.jp

ゆったりとしたシルエットのコーデュロイワンピは、インナーをのぞかせたラフな着こなしが◎。抜き襟で今っぽさをアピールしてみて。あったか仕様のインナーを選べば冬の寒さ対策もバッチリですよ。

黒スキニーで引き締める

picture
wear.jp

長めのコーデュロイワンピは黒スキニーで引き締めることでバランス良くきまります。足首まで覆えるから足元も暖かく。首にマフラーを巻いてポイントにするのもお洒落ですよね。

ロングスカートを合わせてゆる可愛く

picture
wear.jp

ワンピースにロングスカートを合わせた今年らしい着こなし。シックなブラウンワンピの裾からレオパードのプリーツが覗いて可愛い♡もこもこバッグを持って、どこかにお出かけしたくなっちゃいそうですね。

細縞コーデュロイは上品な質感

picture
wear.jp

細縞のコーデュロイワンピは、シャツっぽさが出て清潔感がアップします。足元は靴下×バレエシューズを添えて、上品なフレンチスタイルを演出しましょう。きちんとした雰囲気でオフィスコーデにも◎。

タイツ×ブーツで足元の防寒を

picture
wear.jp

寒い季節はできるだけ肌の露出を控えたいですよね。足元をポカポカにしてくれるタイツや靴下はマスト。コーデュロイワンピにボリュームのあるブーツを合わせれば、見た目にも暖かい印象が醸し出されます。

ニットコーデももちろん◎

ニットをONして上品アレンジ

picture
wear.jp

コーデュロイワンピの上からニットを重ね着して、普段とは違った表情にアレンジ。ショート丈のニットを合わせた女性らしい着こなしが上品ですよね。コーデの幅が拡がるお洒落なアイディアです。

記事に関するお問い合わせ