無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チラ見せでドキッとする色気♡おしゃ見えする「耳隠しヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

旬なヘアアレンジは色っぽい「チラ見え耳元」がポイント♡

髪で耳を隠す「耳隠しヘアアレンジ」はちらっと見える耳元が上品で色っぽいと今大注目のアレンジ術。最旬ヘアをチェックしてみると、多くのアレンジで採用されていることがわかります。

今回はそんな「耳隠しヘアアレンジ」をまとめてご紹介。簡単にできるのに旬顔ヘアにアップデートできちゃうチラ見え耳元を、動画をチェックして作ってみましょう♡

おしゃ見えする「耳隠しヘアアレンジ」8選

①大人タイト結び

超シンプルな1つ結びですが、耳隠しを意識することでグッとこなれたオシャレな雰囲気にアップデート。後から引き出すのが苦手な人も、最初から耳を隠すよう意識して結ぶとアレンジも簡単ですね。

①耳を半分くらい隠すように意識しながら髪の毛を1つにまとめます。
②全体に毛束を引き出し、落ちてきた髪の毛はヘアピンで留めたら完成です。

②ゆるっとポニー

タイト結びに少しアレンジをプラスすると、よりゆるっと感のあるおめかしヘアに変身。くるくるとねじるだけでできるので、忙しい朝にも使えそうですね。ファッションを選ばずに使えるシンプルなヘアなので万能です♡

①髪の毛を2つに割ったら、それぞれの毛束をリバースにねじります。
②①を1つにまとめ、ヘアゴムで結びます。
③トップ、ねじった所、耳後ろを少しずつ引き出し、ヘアゴム隠しをしたら完成です。

③ロープ編みポニー

斜め向きにロープ編みをすることで、抜け感たっぷりなゆる感ヘアの完成。好みのヘアアクセと合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。いつものコーディネートもヘアアレンジが変わることで何倍もオシャレ見えしそう♡

※動画はリンク先でご覧いただけます。
①髪の毛を斜めに分けロープ編みにし、毛先は折り返してお団子にします。
②全体に毛束を引き出したら完成です。

④編み込み風大人ハーフアップ

不器用さんにはハードルの高い編み込みも、このヘアアレンジ術なら1つ結びを重ねていくだけなのでとても簡単。結んだ後にしっかり毛束を引き出すのが大事ですよ。

①トップの髪の毛を右側で結びます。
②こめかみの髪の毛を左側で結びます。
③耳上の髪の毛を右側で結びます。
④耳下の髪の毛を左側で結び、クルリンパします。
⑤全体に髪の毛を引き出したら完成です。

⑤大人めお団子ヘア

首回りがスッキリとまとまるお団子ヘアはハイネックのトップスなど、冬のファッションに合わせやすいヘアアレンジ。クルリンパを2回しているので、サイドから見ても華やかに見えますよ。

①サイドの髪の毛を残して1つに結び、クルリンパします。
②サイドの髪の毛を①の上で結び、クルリンパします。
③毛先を三つ編みにしたら、ぐるっと上向きに回し毛先を折ってピンで留めます。

⑥フォーマルにもカジュアルにも◎な万能ヘア

耳隠しヘアアレンジはカジュアルシーンだけじゃなく、フォーマルにも使えるんです。上品だけどトレンド感のあるオシャレさもあるアレンジは万能なので、覚えておくと色々なシーンで活躍してくれること間違いなし♡

①ハチ上の髪の毛を三つ編みにします。
②残りの髪の毛と合わせてさらに三つ編みにします。
③毛先からくるくると丸め、ヘアピンで留めたら完成です。

⑦ハーフアップお団子

ヘアゴムだけで作れるハーフアップお団子は、年末年始の旅行にもオススメなヘアアレンジです。ハーフアップにすることでチラ見えする耳元はキュートでフェミニン。男子ウケ抜群なのでデートにもぴったりですよ♡

①こめかみ上あたりからジグザグに髪の毛を取り、輪っかお団子を作ります。
②毛先を捻りながらお団子に巻きつけ、ヘアゴムで固定したらほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ