無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チラ見せでドキッとする色気♡おしゃ見えする「耳隠しヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

旬なヘアアレンジは色っぽい「チラ見え耳元」がポイント♡

髪で耳を隠す「耳隠しヘアアレンジ」はちらっと見える耳元が上品で色っぽいと今大注目のアレンジ術。最旬ヘアをチェックしてみると、多くのアレンジで採用されていることがわかります。

満丸香澄/ヘアアレンジ動画/ハイトーンヘア/美髪/福岡 on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #三つ編みポニー - シンプルに三つ編みが最近のお気に入り☺︎ -…”
instagram.com

今回はそんな「耳隠しヘアアレンジ」をまとめてご紹介。簡単にできるのに旬顔ヘアにアップデートできちゃうチラ見え耳元を、動画をチェックして作ってみましょう♡

おしゃ見えする「耳隠しヘアアレンジ」8選

①大人タイト結び

超シンプルな1つ結びですが、耳隠しを意識することでグッとこなれたオシャレな雰囲気にアップデート。後から引き出すのが苦手な人も、最初から耳を隠すよう意識して結ぶとアレンジも簡単ですね。

みち子 on Instagram: “. hair  arrange 大人タイト結び . ストレートアイロンを全体に通した状態からスタート ↓↓↓ . 1.耳を半分くらい隠すようにして後ろに集め、シリコンゴムで結ぶ . 2.トップを少し引きだし後頭部の丸みをだす . 3.垂れてきた毛をピンで軽くとめて整える . .…”
instagram.com

①耳を半分くらい隠すように意識しながら髪の毛を1つにまとめます。
②全体に毛束を引き出し、落ちてきた髪の毛はヘアピンで留めたら完成です。

②ゆるっとポニー

タイト結びに少しアレンジをプラスすると、よりゆるっと感のあるおめかしヘアに変身。くるくるとねじるだけでできるので、忙しい朝にも使えそうですね。ファッションを選ばずに使えるシンプルなヘアなので万能です♡

instagram.com

①髪の毛を2つに割ったら、それぞれの毛束をリバースにねじります。
②①を1つにまとめ、ヘアゴムで結びます。
③トップ、ねじった所、耳後ろを少しずつ引き出し、ヘアゴム隠しをしたら完成です。

③ロープ編みポニー

斜め向きにロープ編みをすることで、抜け感たっぷりなゆる感ヘアの完成。好みのヘアアクセと合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。いつものコーディネートもヘアアレンジが変わることで何倍もオシャレ見えしそう♡

maya on Instagram: “#mayahairno631 のアレンジのやり方です☆ * まずアレンジをする前に必ず、髪にまとまりが出るようなスタイリング剤を付けて下さい。 ↓↓ 今回は #mmバター を使ってます☺︎ ※このスタイリング剤で後々崩れないかが決まるポイントに! ・ ・…”
instagram.com

※動画はリンク先でご覧いただけます。
①髪の毛を斜めに分けロープ編みにし、毛先は折り返してお団子にします。
②全体に毛束を引き出したら完成です。

④編み込み風大人ハーフアップ

不器用さんにはハードルの高い編み込みも、このヘアアレンジ術なら1つ結びを重ねていくだけなのでとても簡単。結んだ後にしっかり毛束を引き出すのが大事ですよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ