無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式での簡単ショートヘアアレンジ!ピン1本でセルフアレンジ

ヘアスタイル

ショートヘアはスタイリングが簡単で小顔効果もあり大人気。ただ、毎日同じ髪型でヘアアレンジもワンパターンだと、どうしても飽きてしまいがちですね。そんなマンネリ化を防ぐためにも今回は結婚式やパーティ、女子会などにも使える簡単なねじりショートアレンジを紹介します!

アメピン1本とねじるだけでできる結婚式セルフショートアレンジ

picture

hair&make WAKO(anti)

最近流行のショートヘアは、スタイリングも簡単で小顔効果もあり、年代を問わず大人気。ただ、毎日同じ髪型でヘアアレンジもワンパターンだと、どうしても飽きてしまいがちです。そんなマンネリ化を防ぐためにも、今回は結婚式やパーティ、女子会などに使える、簡単ねじりヘアアレンジを紹介します。毛束をねじり、トップに高さを出すだけで華やかさがアップすので、トライしてみて下さい!

ベースのスタイル

眉下くらいの前髪のショートヘアで、丸みのあるヘアスタイル。

picture

丸みのあるショートスタイル

おすすめのタイプ

顔型:すべてOK
髪質:すべてOK
毛量:やや少ない~多い
クセ:なし~ややあり

ヘアアレンジの方法・やり方

picture

アイロンで毛先を巻いておく
1. 26ミリのヘアアイロンで、毛先をハーフカールに巻きます。軽く巻いておくことで、仕上がりに華やかさが出ます。

picture

ワックスを揉みこむ

2. ややセット力のあるワックスを揉み込みます。ワックスをつけると、ナチュラルで柔らかい動きがでます。

picture

ハチ上の髪を分けとる

3. ハチ上の髪を分けとります。写真のように、後ろはV字に。

picture

ザックリ分けとると良い
4. スライスはきっちりとらずザックリと分けとるとナチュラルに仕上がります。

picture

分けとった髪をねじる
5. 分けとった髪を2~3回転ねじります。きつめにしっかりねじると、モチがよくなります。

picture

ねじった毛束をアメピンで固定
6. 5でねじった毛束をアメピンで固定します。ねじれ目を指で抑えながら、下から上に向かって押し込むように留めると、アメピンも隠れてきれいに仕上がります。今回はわかりやすいようにゴールドピンを使用していますが、実際は髪色に近い暗めのものを使用して下さい。

アメピン1本で留まらない場合は数本使い、しっかり固定させましょう。

picture

自然と高さが出て華やかに
7. トップに高さが出て、バックにねじれができます。

picture

トップの髪を引き出す

8. トップの髪をつまみ少しづつ引っ張り、自然な丸みを出します。

picture

ヘアアクセは耳の後ろの位置に
9. 耳の後ろの位置にヘアアクセをつけます。

上手く仕上げるポイント

仕上がりの際、顔周りの髪をやや残し、サイドの髪を耳に掛けると女性らしさは残しつつメリハリが出て、すっきりとした印象になります。

picture

耳に掛けスタイルで女性らしく

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ