無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[毛穴の角栓・黒ずみケア]洗顔・パック・化粧水など、毛穴対策におすすめのスキンケアまとめ

美容・メイク

毛穴の角栓・黒ずみは、分解落としで根こそぎオフ! 美プロがおすすめする、洗顔などのスキンケアアイテムとケア方法をまとめました。

毛穴の角栓・黒ずみは、分解落としで根こそぎオフ! 美プロがおすすめする、洗顔などのスキンケアアイテムとケア方法をまとめました。

[目次]

百貨店のバイヤー時代に培った審美眼を武器に、適材適所のアイテム選びと効く使い方を指南。女性誌をはじめ各メディアで大人気。

毛穴に根付いた角栓や黒ずみは、無理矢理かき出すと肌を痛めたり、毛穴の開きの原因に。酵素やオイルを使って、タンパク質を負担なく分解するケアが正解。

汚れを吸着する炭と皮脂を分解する酵素の組み合わせは、毛穴のお掃除にもってこい。小鼻、眉間、眉など、気になる部分に泡をのせるだけでみるみる詰まりが解消。

洗顔パウダーを泡立てたら、綿球の大きめな綿棒に泡を取り、円を描くようにクルクル。汚れが溜まりやすい眉は、毛流れに逆らって洗うのがポイント。

毛穴汚れを吸着しながらうるおいもキープ。ディープクリア 洗顔パウダー 30回分 ¥1800/ファンケル

自分では気づきにくい生え際や頭皮も、定期的にお掃除を。ストレスで硬くなった頭皮は毛穴詰まりを起こしやすいので、オイルマッサージで皮脂や汚れをやわらかく排出しやすい状態に。

(右)生え際の7カ所に、スカルプ用のオイルを1滴ずつ垂らす。(真ん中)生え際から頭頂部に向け、頭皮全体をほぐすようにマッサージ。(左)一番硬くなりやすい頭頂部も、指を押し集めるようにほぐす

毛穴に詰まった皮脂やヘアケア剤をオフ。スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 60ml ¥4800/THREE

酵素以外にも、タンパク質汚れを分解する洗顔料が続々登場。粘度があるジェルタイプなら、狙った場所にしっかり密着してくれるから、つけ置き効果もアリ。

皮脂分泌が多い小鼻は角栓や黒ずみの温床。鼻を倒しながら洗顔料をクルクルとなじませて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ