無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一人鍋って、最高~!」火鍋にもつ鍋など、東京でソロ鍋が楽しめるお店5軒

グルメ

【1】回転寿司ならぬ回転火鍋で、好きな具材を好きなだけ!/回転火鍋 辣幸子

大久保駅から徒歩1分、新大久保駅から徒歩5分の好立地にある「回転火鍋 辣幸子(ラーシンズ)」。こちらは、回転寿司のようにレーンをくるくる回っている具材から好きなものをチョイスできる「回転火鍋」のお店です。

カウンター席には一人用のミニサイズのお鍋が準備されていて、まさに一人鍋を楽しむのにピッタリ。実際に一人で利用している方も多いので、周りを気にせずお鍋に集中することができますよ。

スープ(326円)は6種類、具材はお肉や海鮮、野菜にきのこ類など、実に60種類以上が一皿110円からラインナップ!一皿一皿は少量なので、女性一人でもいろいろな具材を味わえるのがうれしいですね。

90分食べ放題の火鍋・しゃぶしゃぶコース(2,089円)では、牛、鶏、豚のお肉と、野菜をお値段を気にせず思う存分いただくことができます♪お酒も楽しみたい気分なら、お酒が充実した飲み食べ放題コース(3,278円)もオススメです!

回転火鍋 辣幸子(ラーシンズ)

住所:東京都新宿区百人町1-19-14 TC第21大久保ビル2F
電話番号:03-3366-3888
営業時間:11:00~26:00(L.O.20:30)
定休日:なし
最寄駅:大久保/新大久保

【2】プリップリのもつ鍋ランチで、本場博多の味を堪能!/博多ほたる 銀座店

銀座駅から徒歩2分の場所にある「博多ほたる」。博多に本店を構えるこちらのお店では、九州の食材にこだわった博多料理をいただけます。

敷居が高いイメージのある銀座ですが、こちらのお店はカジュアルモダンな雰囲気で、入りやすいですよ。

ソロ活にとくにオススメな時間帯は、リーズナブルなメニューがそろうランチタイム。サラダバーはもちろん、ハーブティーが4~5種類あるドリンクバーも用意されています。

数あるランチメニューの中でもイチオシは、本店のレシピで作り上げた「博多もつ鍋定食」(1,350円)。スープは、あご出汁をベースにした定番の醤油味と、コクのある味噌味の2種類からセレクトできます。

厳選された国産の牛もつは、コラーゲンたっぷりで、プリプリ&とろける食感♡もつのうま味がスープに凝縮されていて、ご飯との相性もバツグンです。

博多名物の明太子も付いてくるので、銀座にいながらお得に博多の味をとことん堪能できますよ♪

博多ほたる 銀座店
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ