無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子もきゅん♡冬の“チュールアイテム”コーデ6選

ファッション

心ときめく“チュール”を味方に♡

ふんわりと軽やかな表情で、コーデに甘さをプラスしてくれる“チュール”。大人の女性には少し甘いかな?と敬遠してしまいがちですが、実は大人なコーデにも馴染むアイテムなんです。

そこで今回は、大人顔で楽しむチュールコーデを6つご紹介。厚手のアイテムが増える冬にこそ、チュールの力でふんわり軽やかに仕上げましょう♡

今冬版!“大人のチュールコーデ”6選

1.淡色ワントーンで上品に

朝晩は冷え込むようになり、いよいよダウンの出番です。ベージュなどの淡い色味を選べば、大人な女性らしく、上品な印象の冬コーデに。

picture
wear.jp

ボトムスにも淡い色味のチュールスカートを取り入れることで、ふんわりと優しげなワントーンコーデの完成。軽やかにほんのり甘く演出してくれて、防寒もばっちり♡

2.こっくりカラーで優しい表情に!

深みのある大人な表情でチュールを楽しむなら、ブラウンなどの“こっくり”としたカラー選びがおすすめ。あたたかい色味を選ぶことで、優しげな印象も叶えることができます。

picture
wear.jp

フェミニンな印象のチュールスカート付きワンピースも、ブラウンならぐっと落ち着いた表情に。黒の小物を取り入れると、全体の印象も引き締まります!

3.旬顔に見せるならチュールニット♡

旬な冬コーデを叶えるなら、チュール付きのニット♡チュールニットはボリュームがたっぷりと出るので、一枚でぐっと華やかな印象になります。

picture
wear.jp

上半身が華やかになるので、飲み会など着席中でも可愛いコーデに。ボトムスにワイドパンツを選んで、ほんのりハンサムな表情を添えてみるのもおすすめです!

4.チュール×プリントで華やかに!

ぐっと華やかな印象に見せたいなら、チュール×プリントのスカートをチョイス。柄が透けて見えるデザインは、コーデをぐっとおしゃれに見せてくれます。

picture
wear.jp

シンプルなトップスに合わせると、程よいバランスに。ゆったりとしたニットを合わせれば、華奢な印象に。大人な印象になるよう、シックな配色に仕上げるのがおすすめです。

5.カジュアルに楽しむ微糖チュールコーデ

甘い印象を持つチュールスカートですが、カジュアル好きさんのコーデにもおしゃれに馴染みます!ハンサムなMA-1×フード付きパーカーのレイヤードに、チュールスカートをプラス。

picture
wear.jp

スカートとヒール付きブーツを合わせることで、カジュアルコーデに女性らしい上品さが加わります。肩肘張らないきれいめコーデは、男女共に好印象間違いなし♡

6.特別な日にはチュールワンピースを♡

デートなど、ちょっと特別な予定がある日には、チュール素材のワンピースを指名!遠目に見ても華やかな印象になるので、おでかけコーデにぴったりです。

picture
wear.jp

ニュアンスカラーで大人な印象に。ロング丈を選べば、気品あふれるコーデが叶います。足元にヒールパンプスを添えたりと、大人な女性ならではのスタイリングを楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ