無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子もきゅん♡冬の“チュールアイテム”コーデ6選

2019年12月
ファッション

心ときめく“チュール”を味方に♡

ふんわりと軽やかな表情で、コーデに甘さをプラスしてくれる“チュール”。大人の女性には少し甘いかな?と敬遠してしまいがちですが、実は大人なコーデにも馴染むアイテムなんです。

chika    本郷智香子 on Instagram: “♥︎  腰まわりはブラックデニム 2本のベルト使い シフォン、オーガンジー、チュールが 重なってボリュームたっぷり 甘辛の振り幅が思い切りのいいスカート♥︎  歩くとフワンフワンして 気持ち上向きになります⤴️✨  ホワイトもめちゃくちゃ可愛かった♡ …”
instagram.com

そこで今回は、大人顔で楽しむチュールコーデを6つご紹介。厚手のアイテムが増える冬にこそ、チュールの力でふんわり軽やかに仕上げましょう♡

今冬版!“大人のチュールコーデ”6選

1.淡色ワントーンで上品に

朝晩は冷え込むようになり、いよいよダウンの出番です。ベージュなどの淡い色味を選べば、大人な女性らしく、上品な印象の冬コーデに。

wear.jp

ボトムスにも淡い色味のチュールスカートを取り入れることで、ふんわりと優しげなワントーンコーデの完成。軽やかにほんのり甘く演出してくれて、防寒もばっちり♡

2.こっくりカラーで優しい表情に!

深みのある大人な表情でチュールを楽しむなら、ブラウンなどの“こっくり”としたカラー選びがおすすめ。あたたかい色味を選ぶことで、優しげな印象も叶えることができます。

wear.jp

フェミニンな印象のチュールスカート付きワンピースも、ブラウンならぐっと落ち着いた表情に。黒の小物を取り入れると、全体の印象も引き締まります!

3.旬顔に見せるならチュールニット♡

旬な冬コーデを叶えるなら、チュール付きのニット♡チュールニットはボリュームがたっぷりと出るので、一枚でぐっと華やかな印象になります。

wear.jp

上半身が華やかになるので、飲み会など着席中でも可愛いコーデに。ボトムスにワイドパンツを選んで、ほんのりハンサムな表情を添えてみるのもおすすめです!

4.チュール×プリントで華やかに!

ぐっと華やかな印象に見せたいなら、チュール×プリントのスカートをチョイス。柄が透けて見えるデザインは、コーデをぐっとおしゃれに見せてくれます。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ