無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テーブルが華やかに♡SNS映えするパイナップル花瓶がおしゃれすぎ!

ガラスの花器も良いけれど、夏はお部屋がパッと明るくなるような華やかな花器を楽しんでみませんか?パイナップルを使って作る花瓶ならインパクトもおしゃれ度も満点!思わずSNSでみんなに披露したくなるキュートさなのです。

2016年6月
DIY

おしゃれな暮らしを実践したい!

花のある素敵な暮らしを実現してみませんか?

ロカリ読者の女性の中には、花のある素敵な暮らしを実践している、またはそうした暮らしに憧れているという方も多いのでは?

毎日の暮らしを少しだけ豊かにしてくれる花は、1年365日様々な楽しみ方で愛でたいとっても素敵な存在!

パイナップルでおしゃれな花瓶をDIYしよう!

そこで注目したいのが海外発の新トレンド、パイナップルを使った花のアレンジ「パイナップル花瓶」です。ナチュラルなのにインパクトのあるパイナップル花瓶は、お部屋をとっても素敵に演出してくれるはず!

room-decorating-ideas.com

そこで今回はそんな話題のパイナップル花瓶の楽しみ方をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単♡パイナップル花瓶の楽しみ方

準備するもの

www.instyle.com

・パイナップル
・包丁
・小さめのグラスまたは瓶
・アイスクリームスクープ
(無ければスプーンでOK)
・テープ
・お好きな花

①パイナップルのヘタをカットする

www.instyle.com

まずは包丁でパイナップルのヘタを切り落とします。

②周りに切り込みを入れる

www.instyle.com

次に包丁を使ってパイナップルにぐるりと一周切り込みを入れます。

記事に関するお問い合わせ