無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年最後の贅沢を!ホテル椿山荘東京「イヤーエンドブッフェ2019」に潜入してきた!

グルメ

一年の締めくくりはホテル椿山荘東京で!

2019年も残るところ1ヶ月。あっという間に月日が経ち、せわしない年末のシーズンがやってきましたね。みなさん今年はどんな一年でしたか?

一年間頑張った自分へのご褒美にと、ホテル椿山荘東京では11月28日(木)〜12月28日(土)の期間中、「イヤーエンドブッフェ2019」を開催しております。

今回は、そんな豪華すぎるブッフェを求め、ホテル椿山荘東京に潜入してきました♪

さまざまな高級食材が登場!

Photo by macaroni

まず目に飛び込んできたのは、目の前で料理を取り分けてくれるカービングステーション!ここではサーロインステーキやラム肉のロースト、クリスマスローストチキンをサーブしてくれます。

ローストビーフの断面を見ると、肉汁が溢れでた艶やかな様子がよくわかりますね。このお肉にわさびと和風ソースのせていただきます。

口に入れた瞬間、じゅわっと肉汁が溢れ出してきてとってもジューシー。脂身はしっかりありますが、しつこさは全くなく後味はさっぱりした味わいです。

Photo by macaroni

毎年大好評のローストビーフだけでなく、いまの季節にぴったりな「クリスマスローストチキン」もぜひ注目していただきたいです。

パリッとして塩気が効いた香ばしい皮に、ジューシーでふっくらとした身が楽しめます。クリスマスの時期にふさわしい華やかな一品でした。

好きなものを好きなだけ!贅沢すぎる海鮮丼

Photo by macaroni

今回のブッフェで編集部が特に楽しみにしていたのは、好きな食材を自由にのせられる海鮮丼!

用意されているのはイクラ、ウニ、ホタテ、ほぐしずわい蟹、炙りのどぐろ、サーモン、まぐろ、たたきまぐろ、甘エビ、ぶりという豪華すぎるラインナップ!

Photo by macaroni

スプーンではなく、贅沢に柄杓でイクラを盛り付けていきます。しかし食の欲望はまだまだ収まりきれず、他の食材も欠かさずチェック……!こんなに贅沢な体験は、年に一回だからこそ許されるのかもしれません。

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ