無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬もやっぱり「デニム」がはきたい♡大人の冬デニム着こなし講座

ファッション

やっぱり冬もデニムが好き♡

通年使えて気負わずはけるデニム。カジュアル派からレディ派まで、1本は持っているであろうスタンダードアイテムですが、スタンダードこそ上手な着こなしで周りと差がつきます。

デニムは幼くなったりマンネリ化しやすいといったお悩みもありますが、この冬は上手な着こなしでセンスアップを!今回は、「大人の冬デニム着こなし術」を伝授しちゃいます♡

大人の「冬デニム着こなし術」9連発

①王道カジュアルはさり気なくトレンドを

picture
wear.jp

通年はけてとにかく使えるデニム。まずは冬カジュアルの王道ニットコーデがgood。ゆったりニットだと今年っぽくアップデートが叶います。デニムも切りっぱなしデザインだとトレンド感満点です。

②“細見せ+センスアップ”の両立を

picture
wear.jp

細見せ効果のあるスリムジーンズは大人女子の強い味方です。トップスINで合わせると脚長効果も。アウターはオーバーサイズをゆったり羽織り、白ソックス×フラットシューズでセンスアップ!

③キメすぎないハズしコーデで今年らしく

picture
wear.jp

デニムだけど大人のきちんと感もあるカジュアルコーデです。きちんと感あるテーラードJKTやローファーに、デニムでラフさをプラス。キメすぎないハズしコーデで今年らしい大人カジュアルに。

④注目カラーを取り入れた先取りコーデ

picture
wear.jp

ボーイフレンドデニムに注目カラーを合わせた先取りコーデです。冬~春にかけてファッション業界でも注目を集めているベイクドパステルグリーンを、人気のキーネックニットに取り入れトレンド感UP。

⑤デニムで抜け感をプラスし重さを中和する

picture
wear.jp

今季のトレンドアウター“スーパーロングコート”。重さが気になり難しいイメージもありますが、デニムを合わせ程よくラフに仕上げると今っぽく抜け感ある着こなしが叶います。小物にも気を配ると◎。

⑥アウターとの相性・バランスを上手に整える

picture
wear.jp

この冬も大ヒットのボアアウターはデニムと相性抜群です。ゆったりサイズのアウターで今っぽさをプラスし、デニムはスリムやスキニーでタイトに締めると、バランスよく着こなせます。

⑦小物使いで好みのテイストに

picture
wear.jp

同じくボアアウター×デニムコーデでも、ちょっとした違いで好みのテイストにチェンジ可能です。チェーンバッグで女っぽさを、ローファーできちんと感をプラスすると、大人の品あるデニムコーデに。

⑧テッパンコーデはレイヤードでさらに今っぽく

picture
wear.jp

カジュアルコーデのテッパン、“フーディ×デニム”コーデ。冬はオーバーサイズカーデをアウター代わりにレイヤードして、今っぽカジュアルに昇華します。スニーカーで差し色を取り入れ、遊びもプラス。

⑨程よいカジュアルさで大人の着こなしを

記事に関するお問い合わせ