無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キラキラの夜景が見えるお店も!ディナーデートで行きたいお台場のレストラン6選

グルメ

大人のディナーデートといえば美味しいお酒やお料理は大前提ですが、そこに夜景が加わるとデートがさらにランクアップすること間違いなし!都内にレストランは数あれど「素敵な夜景」という条件が加わるだけで、探すのが難しくなってしまいますよね。そこで今回は、お台場エリアにスポットを当てて、夜景やイルミの見えるレストラン6店をご紹介します♪

美しい夜景とセンス抜群の日本料理で至福の時間を過ごすなら/日本料理さくら

picture

ヒルトン東京お台場内にある「日本料理さくら」は、目にも美しい繊細な和食とお台場の絶景を堪能できるとあって、記念日デートなどでも人気のお店です。

手入れの行き届いた美しい庭園が見渡せる鉄板焼カウンターや寿司カウンターも人気ですが、夜景をみながら.・・・ということであればライトアップされたレインボーブリッジが望める「天ぷらカウンター」が正解です。

picture

そんな天ぷらカウンター席でオーダーするなら、アラカルトメニューからは「天ぷら盛り合わせ」(6,215円※税サ込)が間違いナシ。

目の前のカウンターから、熟練の職人が絶妙なタイミングで仕上げた、揚げたてサクサクの天ぷらが提供されます。 天ぷらを揚げる音や香ばしい香りも、またご馳走。 揚げあがりを待つ間の会話もますます盛り上がりそう。

揚げ油には椿あぶらを使っているため、軽い食感でしつこくなく、さらに自家製の塩でさっぱりいただけるのも人気の秘密。

picture

コース料理も充実しているので、メニュー選びに迷いたくない方は「コース料理」(12,430円※税サ込)を。

鉄板焼き・寿司・天ぷらなど余すことなく楽しめるコースや、料理長による季節のオススメコース、天ぷら主体のコースなど様々なので、予算やお好みに応じて事前にお店に相談しておくと、デートもよりスマートな印象に。

今回紹介した天ぷらカウンターの席は10席のみなので、リッチな大人の夜景ディナーデートを成功させたい方は予約が確実です!

日本料理さくら
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場3F
電話番号:03-5500-5580
営業時間:ランチ11:30~L.O.14:30、ディナー17:30~L.O.21:30
定休日:無休
最寄駅:台場

ゆったりリゾート旅行気分で夜景と食事に舌鼓/タールムビアンコ

picture

お台場のマリンハウス2階にある「タールムビアンコ」は、シーフードがメインのカジュアルなイタリアンレストラン。
隠れ家のような入り口を抜けると、窓からキラキラとした美しい景色が目に飛び込む、まるで異国の地へ来たかのような雰囲気が素晴らしいお店です。

大人気の窓際の席は、お台場の夜景を一望できるとあって、まさにデートにもってこいなプレミアムシート。
リーズナブルなお値段で、高級店さながらの絶景を楽しめるこのお席は、事前予約が必須です!

picture

人気メニューは「渡りガニのトマトクリームソースパスタ」(2,082円)。
濃厚な蟹のエキスがトマトクリームに溶け込んで爆発的な旨味を醸し出し、パスタにもよく絡みます。

picture

シーフードがメインのレストランなので、やはり魚介系メニューが充実ですが、がっつりお肉を食べたいというカップルの要望にもしっかり応えられる「牛ランプ肉のグリル」(2,100円)もオススメ。
ソースは牛肉と相性バツグンの赤ワインソースで、男性の方でも大満足なボリュームです。

海と夜景を目の前に、リゾート気分でゆっくりお料理と会話を楽しみたい二人にピッタリのお店です。

タールムビアンコ

住所:東京都港区台場1-4-1 マリンハウス2F
電話番号:03-3529-4847
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
最寄駅:お台場海浜公園

愛犬家カップルに特にオススメ!冬はイルミネーションも望める/BISTROうしすけ

picture

お台場海浜公園に面した「BISTROうしすけ」。
昼は心地よく自然光が差し込み、冬の夜にはお台場のイルミネーションもバッチリ望むことができます。さらには落ち着いた雰囲気なのでデートにもピッタリ。

なんとこちら、ペット連れOK。ペットと一緒にお散歩デート、なんて時にも使える貴重なお店です。ペットOKのお店ときくと、お料理の質を心配される方も少なくないはずですが、この「BISTROうしすけ」においては、そのような心配はご無用!

picture

その日に仕入れた上質な牛の赤身肉を、絶妙な火入れで焼き上げる「本日の赤身GRILL」(150g2,680円・250g3,680円)が看板メニューですが、これは頼むべき!

赤身肉なのであっさりしているのはもちろん、しっとり柔らかく食べやすいので、つい食べ過ぎてしまう.・・・なんて女性の方も。

picture

獣医師監修のワンちゃん用メニューも用意されているというところが、愛犬家さんにとってはかなりポイント高いですよね。

お料理が美味しいうえに店員さんのサービスもレベルが高いとあって、ペット連れの方もそうでない方も楽しめる満足度の高いお店です。絶賛人気急上昇中のお店なので、お席の確保はお早めに!

BISTROうしすけ

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F
電話番号:03-3599-0739
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
最寄駅:東京テレポート

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ