無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汚れを落とせて激安!100均で見つけた掃除お助けアイテム8選

100yen

100均のお掃除グッズが優秀!

一年の締めくくりは、おうちの汚れをスッキリ落として、新たな気分で新年を迎えたいですよね。とは言え、時間を経てこびり付いた頑固な汚れは、そうは簡単に落ちません。

そこで今回は、大掃除にあると便利な「100均のお掃除グッズ特集」をお届けします。100円とは思えない高機能な商品が盛りだくさんで、お掃除のストレスがなくなるかも?ぜひチェックしてください。

100均お掃除お助けアイテム8選

①落ち落ちV 重曹 / ダイソー

弱アルカリ性の性質をもつ重曹は、油汚れや手垢、焦げ付きなどの汚れを落とすのに効果的。キッチンまわりの汚れやニオイの気になる場所へと、多目的に使える万能なアイテムです。

②重曹&ゴムのちから / セリア

重曹とゴムラテックスが一つになった便利グッズです。ゴムラテックスの中に重曹が入っているので、水を含ませると重曹が溶け出し、ゴムの摩擦力で汚れを撃退!普段使いにもぴったりな一品です。

③落ち落ちV クエン酸 / ダイソー

水アカや湯アカ汚れ、トイレの黄ばみや尿石、お風呂の石けんカス汚れ、タバコのヤニ汚れなど、多用途で使えるクエン酸。殺菌効果もあるので、掃除と同時に除菌と消臭効果も期待できます。

④ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコ取り / ダイソー

水に濡らしてこするだけで汚れを撃退。クエン酸とスポンジが一つになった便利グッズです。洗面台やお風呂の鏡など、水回りの汚れに重宝します。

⑤落ち落ちV 過炭酸ナトリウム / ダイソー

強いアルカリ性を持つ過炭酸ナトリウムは、頑固な汚れのつけおき洗い重宝します。洗濯槽や排水口・パイプ、食器やふきんの漂白や除菌などにオススメです。

⑥落ち落ちV キッチン・シンクのコゲ汚れに! / ダイソー

キッチン・シンクの頑固な焦げ汚れにはこちらの商品がオススメ。消しゴムのようにさっとこするだけで、面白いほど良く落ちます。年末の大掃除にはもちろん、常備してマメに掃除すると良さそうですね。

⑦カビ取りハンディ / ダイソー

お風呂の細かいカビ汚れに効果的な、ハンディタイプの商品です。研磨粒子が気になるカビ汚れを撃退。手間のかかるカビ汚れには、専用アイテムがあると便利ですよ。

⑧多目的クレンザー / セリア

油汚れ、焦げ、湯アカ、水アカ、サビなど、あらゆる汚れに使える多目的クレンザーです。やや硬めのテクスチャーで、香りはほのかな柑橘系。テレビや雑誌でも紹介歴のある、実力派商品です。

記事に関するお問い合わせ