無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「ドライソフトスウェットプルパーカ」♡魅力と着こなしを徹底レポ

ファッション

ユニクロで今話題のアイテムをチェック♡

ユニクロから新たに登場した「ドライソフトスウェットプルパーカ」、皆さんはもうチェックしましたか?実はこの商品、インスタグラマーやウェアリスタの間で話題となっており、じわじわと人気上昇中なんです。

そこで今回は、今話題の「ドライソフトスウェットプルパーカ」の魅力を徹底レポいたします。あわせてコーディネートも掲載しているので、ぜひコーデ作りにお役立てください。

良いこと尽くめ♡魅力をご紹介

①美シルエットで高見え◎

何と言っても注目はこのシルエット。丈は短めでキレイに見せつつ、ボリュームたっぷりでトレンド感満載です。パーカーを着るとカジュアルになり過ぎる…そんな大人の女性でも着用しやすいデザインになっています。

横から見たシルエットはこんな感じ。フードに立体感があり、美しい横顔を演出してくれます。ドロップショルダーで腕の動きも快適、ストレスフリーで着用いただけます。

②全5色展開なので、好みのカラーが見つかるはず♡

picture
wear.jp

カラーバリエーションは、ホワイト、ダークグレー、ブラック、レッド、ナチュラルの全5色。ベーシックカラーはもちろん、トレンド感のあるくすみカラーや、着こなしにインパクトを与える派手色もラインナップ。

③素材感&機能性にも優れてる!

ポリエステル94% 、ポリウレタン6%の混紡素材を使用しています。ハリ感のある肉厚生地は、とても1,990円(税抜き)とは思えないクオリティです。

picture
www.uniqlo.com

しかも乾きやすいドライ機能つき。汗をかいても乾きやすく、洗濯物が乾きにくい今の時期にも嬉しい機能です。ストレッチ性もあるので、動きやすさも◎。

着こなしの参考に♡コーデSNAP

①オフホワイトでフェミニンに

キレイめパンツとブーツで、パーカーのカジュアル感を引き算。オフホワイトでまとめることで、トレンド感と女性らしい柔らかい雰囲気を演出。膨張しやすい配色なので、バッグが引き締め役として一役買っています。

②レザーのシャープさでほっこり感を払拭

どうしてもほっこり感が出やすい、パーカーとニットパンツの組み合わせ。そこで活躍するのがレザー小物です。レザーが持つシャープな質感がコーディネートを引き締め、タウンユースへと昇華。

③トップスのレイヤードでこなれ見え

パーカーの下に仕込んだ白のトップスがポイント。裾からチラ見せすることでカジュアルな抜けが生まれ、一気にこなれ感UP!ペールトーンでまとめた配色も参考になります。

④冬の空気に映えるミントグリーン

冬の冷たい空気にパッと映えるミントグリーンのプリーツスカート。カラーアイテムは、一点投入するだけでコーディネートの鮮度を高めてくれます。

⑤トーンを合わせてセットアップ風に

ベージュ系のワントーンでまとめ、セットアップ風に着こなしています。小物も徹底して同じ色味で。スカートのケーブル編みやパイソン柄のアクセントで、決して地味に見えません。

記事に関するお問い合わせ