無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はいつもより特別なの♡Xmasデートに使える厳選「モテヘア」7選

ヘアスタイル

クリスマスデートは、とびっきり可愛くしたい♡

クリスマスは1年の中で最もロマンティックな日。大好きな彼と過ごす方も多いのではないでしょうか。特別な日のデートは、いつもより可愛くして彼を喜ばせたいですよね。

男性は意外と「王道な清楚ヘア」がお好み。今回は彼をドキッとさせる、デートにぴったりなモテヘアアレンジを紹介します♡

男性ウケ抜群♡デートに使える「王道モテヘア」7選

1.後れ毛で色気を♡大人のモテシニヨン

どんなシチュエーションにもマッチする万能な「シニヨンヘア」。程よいゆるっと感はあるけれど、上品な雰囲気で大人っぽさがあります。

①髪の毛を後ろで1つにまとめ、輪っかお団子にします。
②輪っかの毛先をヘアゴムで留め、くるりんぱ。
③くるりんぱの穴をねじって、お団子を中に通して完成です。

2.ロープ編みでフェミニンポニテ♡

「ポニーテール」は永遠のモテヘアスタイル。サイドの髪の毛をロープ編みにすることで、360度可愛い仕上がりに。フェミニンな雰囲気で、思わず彼もキュンとしちゃうかも♡

①サイドを残し、後ろの髪の毛を1つに結びます。
②残したサイドをタイトロープ編みにします。
③①の上でクロスさせ、ヘアゴムでまとめたら完成です。

3.三つ編みで簡単♡編みおろしヘア

編みおろしは一見難しそうで敬遠されがちですが、こちらのアレンジは三つ編みでできる簡単アレンジ。三つ編みの毛束をしっかりほぐすことで抜け感を出し、おしゃれ度もグッと上がります。

①髪の毛をジグザグに二つに分け、それぞれ三つ編みにします。
②三つ編みにした束を後ろで交差させるように編み、ヘアゴムで結んだら完成です。

4.ふわふわハーフアップ

ハーフアップも男性ウケ抜群のヘアアレンジのひとつ♡。ヘアアイロンを用いて、思わず触れたくなるようなふわふわ感を作り出します。動画でもチェックしてみてくださいね!

①耳より上の髪の毛をとり、輪っかお団子にします。
②毛先をロープ編みしてお団子に巻きつけ、ヘアピンで留めます。
③残りの髪の毛をアイロンで巻いたら完成です。

5.ヘアピン2本で完成♡ねじりアレンジ

サイドの髪の毛をピンで留めるだけで、顔まわりがスッキリと明るく見えるアレンジです。華やかさがあり、いつもの雰囲気をガラリと変えられるので彼もドキドキしちゃうはず♡

①分け目を多めにとり、片方に流します。
②髪をすくうように取ってねじり、耳横でヘアピンで留めます。
③片方も同様に、ねじってピンで留めれば完成です。

6.編み込み風カチューシャアレンジ

ショートボブでもできる簡単アレンジ。サイドの髪の毛をくるりんぱするだけで、カチューシャっぽい見た目に。簡単に華やか見えするアレンジは、デイリーにも覚えておきたいですね♡

①少しずらした位置で、分け目をジグザグにとります。
②後れ毛を残し、サイドから2本束を取り、くるりんぱ。
③さらに下から毛束をとり、②の上でくるりんぱ。
④反対も同様に結んだら完成です。

7.サイドポニテ

記事に関するお問い合わせ