無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママたちはこれが欲しかった!100均便利アイテム12選

100yen

ママを助ける100均アイテムたち!

Photo by Becca Tapert / Unsplash
Photo by Becca Tapert / Unsplash

暮らしに役立つものが何でも揃う100円ショップ。そんな数ある100均アイテムの中から、家事や育児に忙しい女性を助けてくれる便利なアイテムを、大手3社別にまとめてご紹介いたします。

ダイソー

①ハム&ベーコンキーパー

開封済みのハムやベーコンを乾燥させずに保存できるグッズ「ハム&ベーコンキーパー」。開いて乗せて挟むだけで中身を乾燥から防いでくれます。キャラ弁などでちょっとずつ使うことが多いママさんにおすすめです!

②髪を逃さないヘアクリップ

家事や育児で動き回っているうちにまとめた髪が崩れちゃう…なんてことよくありますよね。こちらのヘアクリップは毛量や太さに関係なく、髪をしっかりまとめられるのでとても便利です!

③洗面台のゴミガード

排水口に髪の毛などのゴミが流れてしまうのを防いでくれる「洗面台のゴミガード」。スポンジ状になっていて水は流れるのにゴミは逃がさない優れものです。コンタクトレンズなどの流出防止にも役立ちます。

④耐熱軽量カップ(200円商品)

シンプルなデザインで見た目もおしゃれな、耐熱ガラス製の計量カップです。耐熱ガラス製なので熱湯も電子レンジもOKでかなり便利!しかも大容量!200円商品ですがそれだけの価値は十分あると思います。

セリア

⑤バッグフック

外出先で置き場所に困るバッグをテーブル下に収納できるようにしてくれるバッグフック。シンプルなデザインながら5キロまでOKで、バッグと買い物袋を一緒に掛けられます。リング状になるので持ち運びも楽々です。

⑥ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル

傾けるだけで一定量の洗剤が出せる「計量できる粉末洗剤ボトル」。2通りの口があり、片方はひとふり約5g軽量できます。洗剤がドバッと出てくることがないので節約や時短に役立ちます。

⑦排水口ブラシ

モノトーンなカラーがおしゃれな、持ち手が伸縮する排水口ブラシです。全長27cm~36.5cmの間で調節でき、深い排水口を掃除する時は長く伸ばして使えるので手や腕を汚さずに済みます。

⑧トイレの便座ハンドル

直接手で触れずに便座を上げ下げできる便利アイテム「トイレの便座ハンドル」。便座に付けるハンドルで、子供も自分で便座を上げやすくなるため、特にトイレトレーニング中のご家庭におすすめです!

キャンドゥ

記事に関するお問い合わせ