無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルで個性的♡人気の「テキスタイルブランド」集めました!

ファッション

テキスタイルブランドとは?

生地を1からデザインしているブランド

洋服から小物、インテリアに至るまで、1から生地の柄をデザインしているブランドです。どのブランドもそれぞれの個性があってとっても魅力的。大切な人へのギフトとしてもオススメです。

テキスタイルブランドは様々なブランドとコラボしていることも多いんです。なので、「あ!この柄知ってる!」というデザインも少なくないはず。今回はそんなテキスタイルの魅力をお伝えします。

個性が光る♡テキスタイルブランド4選

①minä perhonen(ミナペルホネン)

皆川 明(みながわ あきら)さんが設立したブランド。生地産地に足を運ぶことから始まり、オリジナルデザインのファブリックを作っています。その工程を経てから、服作りをしているのが特徴です。

東京スカイツリーのユニフォームデザインを担当していたり、小物や雑貨だけでなく服もとても素敵なんです。唯一無二の存在感を放つアイテムを、人生の節目などにいかがでしょうか。

表参道にはミナペルホネンの世界観を存分に堪能できるカフェがあります。美味しくてフォトジェニックなのはもちろん、ショップも併設されているのでお買い物も一緒に楽しんでみてください。

www.mina-perhonen.jp

2020年にブランドは25周年を迎えます。ミナペルホネンと皆川明さんのものづくりとその思考を、これまでにない規模で紹介する展覧会が現在開催中です。これまでのブランドの歩みをぜひ堪能してみては。

minä perhonen公式サイト
「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」 開催期間:2019年11月16日(土)〜2020年02月16日(日)特設ページ

②SOU・SOU(ソウソウ)

記事に関するお問い合わせ