大きいニットをバランスよく着こなすには?
今季はとにかく「大きいサイズ」のニットが大人気。ゆるいオーバーシルエットのニットはとても可愛いアイテムですが、バランスをとるのが難しいアイテムでもあります。
そこで今回は、大きいニットをバランスよく着こなす、たった2つの簡単なコーデテクをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。
①スキニーを合わせて「ゆるピタ」に仕上げる
大きいニットは、ボトムをタイトにするだけでバランスよく着こなせます。スキニーを合わせれば、メリハリのある“ゆる×ピタ”コーデが完成。このシルエットを意識するだけで、大きいニットもオシャレに着こなせます。
ニュアンスカラーでもぼやけない
ゆるニット×スキニーのメリハリコーデなら、今季らしいニュアンスカラー配色でもバランスのいい仕上がりに。ベージュとグレーを合わせたぼやけがちなカラーコーデも、ちゃんとスタイルよくまとまります。
パンプス合わせで女っぽく決まる
大きいニットにスキニーとパンプスを合わせれば、途端に女っぽくフェミニンな印象に♡男性ウケもバッチリな冬コーデが完成します。チェーンバッグがアクセ代わりに華やかさを演出し、コーデをさらに格上げ。
モノトーンでまとめて
大きいニット×スキニーは、モノトーンでまとめるとさらにメリハリがアップ。白と黒の反対色でゆるピタなシルエットが強調され、バランスのいい着こなしが完成します。
シンプルなコーデだからこそ、厚底シューズやバッグなど小物使いで遊ぶのが正解。かぶりがちなベーシックコーデも、しっかりサマになります。
レイヤードでこなれ感アップ
バランスはとれるけど、どうしても無難になりがちな“ゆるニット×スキニー”コーデ。そんな着こなしをワンランク上に見せるなら、レイヤードがおすすめ。白Tをレイヤードするだけで、今季らしさとこなれ感が急上昇します。
スリット入りレギンスでさらにスッキリ見え
ゆるいニットには、スキニーではなくレギンスをパンツ代わりに合わせるのもおすすめです。スリット入りの黒レギンスを合わせれば、さらにスッキリとしたシルエットに。
②タイトスカートを合わせて「Iライン」を意識
スカート派さんにおすすめの大きいニットの着こなしが、タイトスカートを合わせるコーディネート。下半身がシュッと締まるので、大きいニットもバランスよく着こなせます。
フロントボタン デザインで縦長効果アップ
フロントボタンデザインのタイトスカートなら、さらにIラインを強調できてスタイルアップ効果は抜群。ゆるいニットをラフにウエストインすると、メリハリとこなれ感も高まります。
レギンスを合わせて縦長シルエットに
タイトスカートにレギンスを合わせて、さらに縦長シルエットを強調する着こなしもおすすめ。マフラーとゆるニットで上半身がボリューミーでも、タイトにまとまったボトムスのおかげで着ぶくれしません。