無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラ最強メンバー!美容家が惚れた2019ベストコスメ

メイク
picture

2019年も数多くの素敵なコスメとの出会いがありました。そんな中から、美容家である私自身が惚れ込み、非常に出番が多かったプチプラコスメをマイベストコスメとしてご紹介します。

あまりの優秀さに追加購入

【アイシャドウ部門】
フジコ フジコシェイクシャドウ #05 ジュエルパーティ(1280円)

picture

濡れたようなツヤと上品なキラメキが美しいアイシャドウ。単品でも容易にグラデーションを作ることができ、印象的で色っぽい眼差しに仕上げてくれます。

新感覚のウォーターベースで、肌にのせた時にひんやりとした心地よさを感じます。また、のびがいいのでメイクも手早く仕上げることができるのも嬉しいです。

シェイクしてから使う工程も楽しく、仕上がりの美しさとの相乗効果で、メイクする度に胸がときめく感覚があります。

二重に埋まらず、ヨレず、塗り立ての美しさが長時間続くところも優秀で、他にも2色購入したほどです。

【チーク部門】
スキンフード フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ #2 ストロベリー(1600円)

picture

チークとしてだけでなく、リップとしても使えるクリームタイプ。もっぱらチークとして使用しているのですが、かなり優秀です。

特に右端のパープルがかったピンクは肌にのせると透明感が出ます。そのため目の下のクマやくすみが気になる時によく使用しています。

中央の淡いピンクはチークレスなメイクを楽しみたい時にほんのり忍ばせるようにして使用しています。左端のホットピンクは難易度が高めに見えますが、少量をよくなじませると血色感を出してくれるので重宝しています。

肌が乾燥しやすいこの時期も頬にぴったりとフィットし、ヨレることもなく、頬を潤いで包み込んでくれます。容器が掌にすっぽり収まるミニサイズなのもポイントが高いです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

迷うことなくこれが断トツ

【リップ部門】
セザンヌ ラスティングリップカラーN #105 ブラウン系(480円)

picture

今季トレンドのブラウンリップを可愛く纏いたいなら、断然このリップ!

一見赤みの強いブラウンなのに、肌にのせると黄みも強く感じます。だからこそ肌になじみやすく、可愛らしい雰囲気に仕上がります。

唇に纏うと、ふわっとした柔らかさを出しながら唇に深みを与えてくれます。そのため決してどぎつい印象には見えず、一気にオシャレ顔に。

テクスチャーもしっとりとしていて乾燥が気になるこの時期も唇のコンディションが乱れにくく、色持ちがいいところも優秀です。2019年はたくさんのプチプラリップを購入しましたが、迷うことなく、ダントツがこの商品でした。

いかがでしたでしょうか。今回は、2019年に美容家である筆者が購入したプチプラコスメの中からマイベストコスメに輝いた商品を3つご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

※価格はすべて税別

著者紹介

遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル』

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ